立て続けに伯父が亡くなる&一瞬で闇から抜け出せた! | ⭐サンディエゴでスピリチュアルライフ⭐

⭐サンディエゴでスピリチュアルライフ⭐

アメリカのサンディエゴ在住。
リーディング、ヒーリング、ワークショップやコーチングを行っています。

 

まぁ〜色々あって忙しくブログを書く時間が無い💦

 

書きたいことはいっぱいあるんだけどね!!!

 

とりあえず忘れないうちに

 

起こったランダムな事を書いていくねルンルン

 

 

 

  二人の伯父さんが亡くなる

 

 

先週に東京に行き父方の伯父さんの告別式へ行って来ました。

 

 

 

無事に終えて夜に従兄弟と焼き肉を食べていたら

 

弟から電話。

 

今度は母方の伯父が亡くなったという!

 

 

 

 

数日前から意識不明でいつ亡くなってもおかしくないと聞いてたので

 

そこまではびっくりしなかったけど

 

告別式が火曜日だよと言われてびっくり(笑)

 

 

日曜日と火曜日に告別式って!!!

 

 

それで次の日実家に戻り休む暇もないまま

 

火曜日は朝から告別式へダッシュダッシュダッシュ

 

 

 

この伯父さんは昔地方のオーケストラにも入ってヴァイオリンを弾いていた方。

 

私にもヴァイオリンを教えてくれたり

 

ヴァイオリンを作ってプレゼントしてくれたり

 

一緒に二重奏弾いたり

 

音楽談義で盛り上がったり・・・と

 

とにかくたくさんの時間を過ごしたし

 

音楽と家族という絆があって特別な存在だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会場では伯父さんの演奏や動画が流れていて

 

とても素敵な葬儀だった💕

 

 

 

去年冬に帰った時に10年以上ぶりに会ったんだよね。

 

すごく喜んでくれて家に招いてくれて

 

ヴァイオリンを持ってきて弾いてくれたの♫

 

image

 

 

 

この時はすでに全身に癌が転移して、認知も発症してたので

 

大変そうだったけど、この時に会って少しでも話しが出来て良かったなと思う💕

 

 

 

そして葬儀では子供時代から会ってなかった従兄弟たちと再会し

 

従兄弟たちの子供にも会ったりしてとても楽しかったの!

 

 

子どもたちは会った瞬間から私にめちゃくちゃ懐いてきて

 

初めて会ったとは思えないほど和気あいあいハート

 

 

みんな笑顔で再会を喜んで、伯父さんの話をして笑って・・・

 

 

人が亡くなると悲しいっていうのは私の中にないから

 

全く悲しくないニコニコ

 

 

それどころか、

 

こうしてまた家族との繋がりがどんどん増えてるのが嬉しかったよ〜💕

 

 

 

  おじいちゃんとおばあちゃん

 

東京に行くと決めたときのこと。

 

 

日曜日の午後に告別式だったのだけど

 

私は土曜日から月曜日まで東京に宿泊したいと思った。

 

 

旦那は「え?そんなに長く行く必要ある?キョロキョロ」って言ったけど

 

なんとなく2泊3日で行きたかったんだよね。

 

 

 

それで土曜日に近所に住むおばちゃんを駅まで連れて行く時に

 

これから日暮里に行くと話しながらふと思い出した。

 

 

母方のおじいちゃんのおばあちゃんが谷中にあったけど

 

確かその辺りだったはず・・・

 

 

おばちゃんに聞くと「そうよ!日暮里で降りて歩いていくのよ〜!」

 

と言うじゃない!

 

 

 

広い東京でドンピシャでおじいちゃんとおばあちゃんのお墓のある駅に泊まる事になったって

 

もう呼ばれてるよね(笑)

 

 

というわけで、土曜日の午後早めにチェックインして

 

夕方にのんびりと歩きながらお墓へ。

 

 

何度か行ったことがあったので場所を覚えていた。

 

 

お墓の前に着くとまずおじいちゃんが

 

「お!メノモ来たのか〜!」

 

と喜び、続いておばあちゃんが

 

「あら〜メノモちゃん暑いのにありがとうね〜💦」

 

と労ってくれた。

 

 

そしておばあちゃんは

 

「フィジちゃんも暑いでしょうに・・・

 

早く涼しいところに行って冷たいものでも飲ませてあげなさいね!」

 

と言ってて

 

その言葉や内容や気遣いがおばあちゃんそのもので

 

まるで生きてるおばあちゃんが目の前で話してるようだった!

 

 

久しぶりにおばあちゃんの声が聞けて嬉しかったわニコニコ飛び出すハート

 

 

 

  お父さんの葡萄

 

 

ところ変わって実家。

 

帰ってきて葬儀が続いてバタバタしてたある日

 

買い物から帰ってきて気づいた。

 

 

お父さんの葡萄がたわわになってる!!!

 

 

 

 

実はこの葡萄のツルは

 

私が生まれた頃にお父さんが買ってきて植えたもの。

 

 

その時は小さな借家に住んでいたのだけど

 

庭が広くて、そこに葡萄を植えたんだよね。

 

 

夏になると葡萄がたくさんなって

 

暑い日に甘酸っぱい葡萄を頬張ったのを思い出す。

 

 

 

その後違う町に引っ越した時も葡萄を持って行き

 

新たに棚を作って植えて、やっぱり元気に葡萄がなってた🍇

 

 

そして今の家に引っ越してきたのが今から37年ほど前。

 

その時も棚を作って同じ葡萄を大切に育ててた。

 

 

 

ところがね、この数年葡萄が全然ならない💦ってお父さんがこぼしてたの。

 

場所が悪いのかな?と日当たりのあまり良くない家の裏から前庭に移して

 

今度こそ!と思っていたら亡くなっちゃった。

 

 

そしたら今年はこんなに実がなっててびっくり!!!

 

 

 

お父さんの思いがちゃんと葡萄に伝わってるねニコニコ💕

 

 

 

  闇から抜け出せた瞬間

 

いや〜夏至から色々ありすぎて・・・

 

 

スピリチュアル的にはびっくりするくらい

 

色々なことがわかったり、解決したり、不思議で楽しい出来事が続いたりしてたけど

 

現実のガタガタがひどくてもうストレスMAXピリピリピリピリピリピリ

 

 

 

そんな昨日。

 

30年来の友達と会って彼女に今まで起こったことを伝えると

 

 

「楽しいことも嬉しいことも大きいけど

 

しんどい事も大きいから大変だね〜あんぐり💦」

 

 

と労ってくれた💕

 

 

 

私の場合、目に見えないお仕事やお役目があまりに大きすぎるので

 

夏至みたいなパワフルなエネルギーがやってくると

 

軌道修正がめっちゃ大変なんだよね・・・煽り

 

 

でもさ、こんな話誰でもわかるわけじゃない。

 

 

私はラッキーなことに

 

どんな角度から話をしても

 

全てを捉えて理解してくれる友達しかいないので(ありがたい💕)

 

このお友達もよーくわかってくれて

 

 

「うわ〜しんどいよね〜それは〜〜〜💦」

 

と言ってくれた。

 

 

 

でね、お友達と別れた帰り道。

 

 

あ〜なんだか今日はすごく癒やされたな〜

 

お友達に労ってもらって軽くなったな〜

 

 

と思ってふと空を見たら不思議な雲が目についた。

 

 

 

 

 

 

 

黒い雲の向こうに太陽が見える。

 

 

 

 

 

 

あ〜なんか今の私そのものだ・・・

 

と思って見ていると

 

雲がどんどん動いて太陽が顔を出してきた!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして実家に着く頃には

 

すっかり雲は無くなって太陽が眩しく光ってたのキラキラ

 

 

 

あ〜これは宇宙が私に見せてくれてる!

 

とすぐに気づいて、ふっと軽くなったんだよね。

 

 

そして家に着いたらなんと・・・

 

ゴタゴタしてた問題が一瞬で消えたの!!!

 

 

 

 

 

あ、そっかびっくり気づき

 

私の振動数が変わったから現実が変わったんだ!

 

と気づいたけど

 

それにしても・・・

 

 

 

こんなに一瞬で変わるってすごくない?🤣🤣🤣

 

 

今は至って平和でスムーズな毎日に戻ってるよ〜チューキラキラ

 

 

 

 

 

まだまだ書きたいことたくさんなので

 

改めてアップしまーす!

 

 

 

今日も読んでくれてどうもありがとうハート