創造力はあなたの栄養 | ⭐サンディエゴでスピリチュアルライフ⭐

⭐サンディエゴでスピリチュアルライフ⭐

アメリカのサンディエゴ在住。
リーディング、ヒーリング、ワークショップやコーチングを行っています。

 

 

    

【お知らせ】

スピリチュアルコーチング

開催しますひらめきアップ

体感・実感をベースに
様々なワークであなたの振動数を上げて

本来の愛の姿に統合していきますハート

 

しっかりと向き合いコーチしたいので

限定4席気づき

 

近日中にまずはメルマガで

お知らせする予定なので、

未登録の方はぜひ登録してね下矢印

 

 

 

 

 

 

 


 

 

先日アメリカ人瞑想クラスで

 

生徒さんの話を聞いていた時のこと。

 

 

 

彼女は大手の銀行で働いていて

 

いつも忙しくしている。

 

 

 

 

 

 

そんな彼女の悩みは

 

思考がグルグルしていて

 

考えるのを辞められないこと。

 

 

 

 

 

 

 

考えてばかりいるので答えが見つからずに

 

人に合わせた行動が多くなり

 

どんどん本来の自分と離れて行ってしまう。

 

 

 

 

 

『なにかクリエイティブなことをしている?』

 

と彼女に聞いてみると首を横に振って

 

「今は忙しくて何もしてないあせる

 

という。

 

 

 

 

あのね、私達人間は

 

クリエイティビティ、つまり創造力を使うように出来ている。

 

 

 

 

この創造力は必須で

 

出来たらやればいいものではないの。

 

 

 

 

運動がエネルギーを循環させてくれるとしたら

 

クリエイティビティは私達にとって栄養。

 

 

 

 

 

いくら運動しても

 

栄養を取ってなかったら体は弱るからね。

 

 

 

 

 

でね、これって組織、企業で働いている人にものすごく多い!!!

 

 

 

組織っていうのは名の通り、組織が出来上がってるわけで

 

そこへ働くあなたは、言われたことをやらなくてはいけないし

 

自分を自由に表現出来る場所じゃない。

 

 

 

 

 

そうなった時に、例えば趣味でなにか創造性を使うことをやっていれば

 

そこから栄養がちゃんと取れるんだけど

 

会社に行って終わり・・・

 

っていう生活をしていると

 

どんどん弱っちゃうんだよ〜煽り💦

 

 

 

 

 

 

 

このアメリカ人の彼女も

 

元々はとてもクリエイティブな人。

 

銀行で働く前は、ホテルでインテリアデザインの仕事をしてたくらいだから。

 

 

 

今は「忙しい」という固定観念の生活の中で

 

時間が無いから出来ない・・・と後回しになってる。

 

 

 

 

 

だけど、それって

 

忙しいからご飯食べないのと一緒で

 

体にも体にも悪影響なんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

クリエイティブっていうと

 

芸術系って思う人が多いんだけど

 

分野なんてなんでもいいんだよ!

 

ビジネスだって自分を表現するからクリエイティブだしね♫

 

 

 

自分が感じたことを表現するのが創造性。

 

自分が感じたことを表現出来る力が創造力。

 

 

 

 

思考グルグルで疲れてるな〜って人は

 

なにかクリエイティブなことを始めてみてねニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

それから!!

 

思考グルグルの人がすぐに出来ることを

近日中にインスタに動画載せますキラキラ

 

 

ぜひフォローしてねハート

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

今朝、キッチンで朝ごはんの支度をしていると

 

「月が綺麗だよ!」を旦那。

 

神秘的✨

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

 

 

そして筋トレの帰り運転してると

 

前の車の窓から

 

めっちゃかわいい犬が顔出してた爆  笑ハート

 

 

image

 

 

image

 

 

 

 

 

 

今日も読んでくれてどうもありがとうアップ