お父さんの体調が急変 | ⭐サンディエゴでスピリチュアルライフ⭐

⭐サンディエゴでスピリチュアルライフ⭐

アメリカのサンディエゴ在住。
リーディング、ヒーリング、ワークショップやコーチングを行っています。

 

 

 

 

 


 

 

 

日本からアメリカに戻ってからは

 

毎日お父さんと話しているのだけれど

 

一昨日、何度電話をしても出ないし

 

メッセージを送っても一向に既読にならないあんぐり

 

 

普段はすぐにメッセージ返してくれるし

 

運転中に出れない時なんかは一旦駐車してからかけ直してくれる。

 

 

6時間ほど全く連絡つかなかったから

 

ものすごく久しぶりに心臓がドキドキした不安ピリピリ

 

 

もしかして倒れてたらどうしよう?死んでたら???って・・・

 

 

 

すぐに義妹に連絡するも、仕事中なので弟に頼んだという。

 

 

そっか!!

 

この日は弟の定休日だった。

 

 

弟が電話で連絡ついた直後に、私もやっと繋がる事が出来た。

 

 

お父さんものすごく疲れてた悲しい

 

 

この数日間、歩くと足に激痛が走るので

 

料理も出来ずほぼ何も食べずに

 

暑いので飲み物だけ飲んでいたという。

 

 

ちょうどあと2日で入院なので

 

それまで何とか頑張るよ〜!

 

と言っていたけど心配だよね。

 

 

それで昨日、また連絡をすると

 

もう目を開けるのも辛いくらい痛いというピリピリ

 

 

これは尋常じゃないと感じたので

 

すぐに弟に電話をするとその足で義妹と共に実家に行ってくれた。

 

 

そこで病院に連絡すると

 

救急車を呼んで病院に来てほしいとのことで

 

すぐに救急車を呼んで病院へ病院

 

 

 

意識はあって何とか会話は出来るけど

 

痛みのあまりに息も絶え絶えな状態。

 

 

すぐに主治医が診てくれてCTスキャンを撮ると

 

大腸癌が足の付根の腸腰筋に広がってそれが原因で激痛があるという。

 

 

また腹水も溜まったりして良くない状態・・・

 

 

 

先生は、治療をするのではなくて

 

『今は痛みを軽減することに集中したいのですが大丈夫ですか?』

 

と聞いてくれて

 

弟も全く同じ意見だったので、その流れに。

 

 

 

4月の時点では、治療しない(出来ない)と余命が8ヶ月ほどと言っていたけど

 

今の状態が良くならない場合は2,3ヶ月が山だという。

 

 

今はとりあえず数週間入院して様子を見ることになるということだった。

 

 


弟から直接話を聞いて

 

何となくそんな事になるだろうなと予感がしていたので

 

さほど驚かなかったし

 

連絡取れなかったときのドキドキも全く無い。

 

 

 

 

弟も私もこんな状態のまま長生きしてもらいたいとは全く思って無くて

 

とにかく痛みを取り除いてあげたいという思いだけ。

 

 

お母さんが11年前に亡くなった時

 

最初に私に言ったことがね

 

「体が無いってこんなにも楽なんだねびっくり!!!」

 

だったの。

 

それくらい痛みが辛かったんだよね悲しい

 

 

 

亡くなってからは生き生きとして(笑)

 

痛みから解放されて私達の側に常に同時に居れる事を喜んでたニコニコピンクハート

 

 

 

お父さんも昨日話した時

 

「もうダメかもな〜・・・こんなに痛いんなら生きてるの辛いよ・・・」

 

と言ってたから。

 

 

痛みだけは何とかしてあげたい。

 

 


 

そんな感じで突然大変な状況になったけれど

 

やっぱりなんだかんだで上手く行ってるんだとしか思えないひらめき

 

 

 

だって、たまたま弟が一年に一度の4日間の休みの最中だったり

 

義妹も仕事が同じく休みだったり

 

これが一週間前だったら様子を見に行くことすら困難だったから💦

 

 


それに今は入院してるから、家で痛みと格闘してる状態よりもずっといい。

 

 

それにそれに!

 

旦那にこの話をすると

 

「ルナがMの所へ行って本当に良かった・・・」

 

としみじみ行っていて

 

確かに、こんな時にルナが居たらどうなってたんだろう・・・と思ってしまう。

 

 

 

 

 

Mちゃんの所でみんなに愛されて大切にされてるから

 

それだけでも安心おねがいハート

 

 

 

 

とにかく弟とは

 

「その時その時で向き合っていこうね!」

 

と話した。

 

 

私達に出来る事ってそれしかないもんねニコニコ

 

 

 

 

今の心境は

 

確かにちょっとした悲しさはあるけれど

 

それ以上に意識が『今』に向いてるので影響されていない。

 

 

今日は鍼に行ったけど気持ち良かったし

 

さっきピアノ練習したらとても良い音色だったし

 

何より!今日はフィジちゃんが3年生になった初日ラブ

 

 

とても嬉しい気持ちでいっぱい飛び出すハート

 

 

朝、旦那と3人でクラスに行くと

 

なんと、私が天使と呼ぶ優しいお友達と同じクラスで(やった〜ラブ

他にも、仲が良い優しい子たちがみんな同じクラスだった!!!

 

 

そして先生もとても良さそうな方だし

初めて会った親御さんたちもみんな優しくて明るい人ばかりハート

 

 

 

 

お父さんの事はずっと想っているけど

 

私が悲しんだ所で

 

何も手につかなくなった所で

 

何も変わらない。

 

 

先のことなんて考えったって誰にもわからないから

 

そんな事にエネルギーを無駄に使うくらいなら

 

今に100%使いたいし

 

 

「いざ!」

 

って時にフルパワー使いたいよねウインク

 

 

 

 

ただ、私も一応人間なので笑い泣き

 

今回のことで肉体に色々と衝撃があったと思うから

 

しっかりと癒やし続けるよ!大切ピンクハート

 

 

 

 

 

そうそう!!

 

とても不思議なこと。

 

 

今からちょうど10日ほど前のこと。

 

滅多に病気しないフィジちゃんが急に高熱出したの。

 

熱は2、3日で下がったけど

 

なかなか完治しないおねだり

 

 

なので、最後の週のサマーキャンプは全てお休みして

 

ずっと家でまったりしてたんだよね!

 

 

 

 

それでお父さんも心配してメッセージ送ってくれたりしてたんだけど

 

ちょうどフィジちゃんが元気になった日に

 

 

『やっぱりフィジは笑顔が一番だよ!元気になって本当に良かった!』

 

 

とお父さんがメッセージくれたんだけど

 

その直後にお父さんの体調が悪くなったのダウン

 

 

 

そして、今朝弟と話した時に

 

フィジちゃんと同じ星から来てる甥っ子下が

 

お父さんが入院した昨日、突然熱出して寝込んだというびっくり!!

 

 

 

それで気づいた。

 

二人はお父さんの痛みや辛さを軽減してくれてるんじゃないかなって。

 

もしかしたらもっと酷いことになってたのかも。

 

 

この二人はお父さんとものすごい絆があるから

 

お父さんが抱えてる「荷物」を少し抱えてくれたのかもね・・・ぐすん

 

 

 

お父さんも私もみんな愛を感じて

 

その愛がみんなの間を循環してるハート

 

 

 

まったく予測不可能な日々だけれど

 

今を100%生きて、しっかりと向き合っていこうと思いますおねがいラブラブ

 

 

 

 

今日も読んでくれてどうもありがとうピンクハート