波動が上がるとピアノが上達する訳 | ⭐サンディエゴでスピリチュアルライフ⭐

⭐サンディエゴでスピリチュアルライフ⭐

アメリカのサンディエゴ在住。
リーディング、ヒーリング、ワークショップやコーチングを行っています。

 

今日はピアノレッスンでした音譜

 

 

ショパンのバラード4番まじかるクラウン

 

またまた目からウロコレッスンラブラブ

 

 

image

 

 

 

 

次回はシューマンの幻想曲とラヴェルのソナチネを持っていく予定。

 

image

 

image

 

 

 

 

本当はラヴェルの鏡が弾きたいんだけど、

オンディーヌを8年くらい前?に弾いて以来、

全くラヴェル弾いてないから慣らしにソナチネにひひ

 

 

音楽って言語と同じで、

す〜っと入ってくる作曲家もいれば(ベートーヴェン、モーツァルト、ショパンなど)

初めて弾く時は慣れるまで時間がかかる作曲家もいる。

 

ずっと話してないと言語の音や感覚を忘れるのと一緒で、

しばらく弾いてないと感覚がわからないんだよね〜。

 

 

 

 

さて。

 

波動が上がるとピアノは上達しますアップ

 

 

本当にね、自分の波動が上がる度に、

ピアノがどんどん上達するの爆  笑

 

 

初見は以前よりずっと早いし、

譜面を読む力も、表現する力も、

自然についている。

 

1年以上レッスンに行ってなかったのに、

行ってたときよりずっと弾けるようになってるから、

今日もバラード4番弾いたら先生びっくりしてた。

 

 

『すごく良かったよ〜びっくりアップ

 

って言ってくれて、

私の勘違いや独りよがりじゃないんだな〜と実感ニコニコ合格

 

 

 

先生優しいけど、

弾けてない時は一切褒めないし(笑)

細かい直しは容赦ないからね!

 

 

 

実は、私の生徒さんでも同じことを言っている方がいて、

やっぱりそうなんだな〜と思った。

 

 

『勉強会が終わって、目的であった瞑想はできるようになりました。そして沢山のお土産をもらいました。心を怪我する事故が減った、怪我を早く治せるようになった、迷いや不安が減った、これからの課題が分かった、なぜかピアノも上達しました

 

 

 

おもしろいね爆  笑!!

 

 

 

波動が上がると視野が広がって、

余裕が出来て、感情的にならずに冷静に物事を見れるんだけど、

これってピアノを弾く時も全く一緒なんだと思う。

 

 

つい半年前に練習していたシューマンですら、

今弾いたら弾きやすくなってるし、

以前は気づかなかった細かいところが色々と見えてきたしね〜目キラキラ

 

 

 

全ては繋がってるね〜〜虹虹虹

 

 

 

 

 

 

 

面白いと言えば、今日の先生の話。

 

この先生はポーランド人でクラクフ出身。

 

 

クラクフの音楽院を出ているのだけれど、

コンサートを行って卒業!という一歩手前で、

卒業出来ないかもガーン!という危機に陥った。

 

 

というのも、

彼の先生Lはポーランドでは有名な方で、

その奥様Sは、ショパンコンクールで優勝されたこれまた有名なピアニスト。

 

 

奨学金をもらい、ご夫婦の家に滞在していた先生。

 

卒業する時に、

グリーグのピアノ協奏曲を弾くことになった。

 

 

するとある日、L先生が興奮しながら部屋に来て、

 

「K(先生)!!!

クラコフオーケストラとグリーグのピアノ協奏曲を弾きたくないか???」

 

と言ってきたので、

突然の事に驚きながらも、

 

「はぁ・・・・もちろん弾きたいですけど・・・」

 

と答えると、

あっという間にコンサートが決まった。

 

 

 

実は、奥さんがグリーグのピアノ協奏曲を演奏する予定だったのだけど、

ドイツでのコンサートが長引いて、

演奏する当日までにポーランドに戻れなくなってしまった。

 

 

彼女は当然キャンセルするだろう〜と、たかをくくっていたのだけど、

旦那さんは、ちょうど自分の愛弟子が音楽院で演奏する予定だった曲と同じなので、

これは良いチャンス!と思って話を持ってきたらしい。

 

 

それで先生は緊張しながらも弾き終えたのだけど、

これが素晴らしい演奏だったそうで、

音楽評論家が新聞に、

 

『彼は代理だったにも関わらず素晴らしい演奏だった。

3楽章においては、S(奥さんピアニスト)よりも素晴らしい!』

 

と書いたらしい。

 

 

 

それから数日後。

 

階下から怒鳴り声が聞こえてくる。

 

旦那さんと奥さんが大喧嘩しているようで、

奥さんが汚い言葉で罵りまくってる。

 

先生は、やばいーガーンガーンガーンと思ったけど後の祭り。

 

 

奥さんのほうがすごい勢いで部屋に入ってきて、

 

「あんた生徒の分際で何を考えてるのよ!!

冗談じゃないわよムキームキームキー

 

と怒り心頭。

 

 

そして、「この家から出ていけプンプンパンチ!

と言われてしまった。

 

 

あと少しで卒業なのに、

政界から音楽院からコンクールと、

ありとあらゆる場所に顔効く彼女なら、

先生はあっという間に退学になってしまう。

 

 

Sが出ていってから先生はお母さんに電話すると、

今度はお母さんが怒り心頭で、

この家にやってきたらしい。

 

そりゃ、そうだよね。先生何も悪くないもん。

 

 

そうしたら、旦那さんのほうが謝って、

 

「とりあえずしばらく家から出なさい。

ほとぼりが冷めたら戻ってきていいから」

 

と言ったので、先生は仕方なく実家へ。

 

 

その後、Sがコンサートで他国へ行った間に戻って、

無事に卒業したそう!!

 

 

これはトラウマレベルだよね〜〜〜あせる

 

 

 

 

ピアノの先生って、

こんな風にエゴがめちゃくちゃ強い人多いです。

 

 

でもね、私って本当にラッキーなことに、

こういうエゴだらけの先生に出会ったこと無くて、

 

今の先生も、今まで習った先生も、

みんな優しくて思いやりのある先生ばかりだったハート

 

 

 

 

 

他にも、ワルシャワの公園にショパン像が置かれることになり、

先生はそこでピアノを演奏することになった。

 

そこにはルービンシュタインも来るし、

著名なピアニストから音楽家から錚々たるメンバーだったらしい。

 

 

先生はクラクフから飛行機でワルシャワへ。

 

ところがこのプロペラの飛行機、

乱気流が酷くてものすごく揺れたらしい・・・

 

ほうほうの体でワルシャワに着くと、

なんと、耳がツーンとして聞こえづらいガーン

 

 

 

 

これから演奏しなくちゃいけないのに、

どうしよう〜〜〜どうしよう〜〜〜〜ガーンあせるあせるあせる

って、色々試したけど効果がなく、

そのまま弾いたらしいガーン

 

 

そうしたら、大勢の人に聞こえるようにマイクを通して、

木にかけたスピーカーから音が出るように設定されてたんだけど、

それが先生の弾く音とエコーして、全部ちょっとずれた演奏?みたいになったらしい。

 

キーン!って音がしたり・・・

 

 

OMG笑い泣き

 

 

こんな話を笑いながらしてくれる先生。

 

もう大好き過ぎるチュードキドキ

 

 

 

 

で、今日一番大笑いしたのが、

先生の生徒さんでショパンコンクールに優勝したピアニストと話してた時に、

 

先生が録音、録画全くしないから、

 

『先生は人生を無駄にしてるよ!』

 

と彼が言ってきたんだって。

 

 

そうしたら先生なんて言ったと思う???

 

 

子供がすねるような顔をして、

 

 

 

 

『だって・・・・

 

練習嫌いなんだもんえー?

 

 

 

 

 

 

ええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

死ぬほど笑ったのは言うまでもない笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

そんな私を見て一緒に笑いながら、

 

『君みたいな生徒が練習してくるのは大好き爆  笑

だけど自分の練習は嫌いなんだよ〜〜〜〜〜!!

 

 

って、先生〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

あ〜、本当に楽しいピアノレッスン爆  笑

 

それで2時間半滞在して終了ベル

 

 

 

ちなみに、前回久しぶりにレッスンに戻ってから、

レッスン料ほぼ倍をお支払いしてます。

 

先生が言ってきたんじゃなくて、

私が自発的にね、チップ的な。

 

 

だって、レッスン料めちゃくちゃ安いんだもん〜!!!

 

倍払ったって、まだ安いうーん

 

 

先生は「いいんだよ〜!いつもの料金で〜!」

って言うけど、

 

エネルギー的に釣り合わないから私のほうが気持ち悪いんだよね笑い泣き

 

 

酷いサービスに高い料金払う時って腹が立つでしょう?

 

これもエネルギーが循環してないからなんだよ。

 

 

それの逆バージョン(笑)

 

 

 

それにしても、

いつも素晴らしいレッスン&楽しいお話いっぱいで最高ですチューキラキラ

 

 

 

今日も読んでくれてどうもありがとう〜〜〜〜〜ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

星自分のお役目ってなんだろう?

星勉強会やクラスを取ってみたいけど・・・と迷っている方

星今ある問題を解決するには?

星私は何のために生まれてきたの?

 

などなど、


リーディングやエネルギーワークを受けることでモヤモヤしていた事が明確になり、

充実した日々を送ることが出来るようになります照れ

 

 

詳細はこちら下矢印

 

 

 

対面リーディング&ヒーリング・エネルギーワーク・個人クラス・
勉強会のお知らせ
 
対面リーディング&ヒーリング
問題解決・浄化・自分のお役目・本当の自分・前世・カルマ・ミディアムシップなど


⭐対面リーディング&ブロックを取り除くエネルギーワーク
トラウマ・人の念・家族&遺伝のエネルギー・恐れ・競争心・罪悪感・劣等感・チャクラ調整など


スピリチュアル個人クラス(空席あり)
 スターシードの目覚め・瞑想・意識拡大・お役目の出発・自分を守る方法など 


スピリチュアル勉強会(只今満席です)
グループで一緒に瞑想、手放し、サイキックツール、ヒーリングなどを学びます


🌈詳細&お申し込みはこちら🌈

 


 

 

 

 

 

 

スピリチュアル無料メルマガ


誰でも登録出来ます(解除もいつでもOK)

メルマガ読者限定の特典がたくさん!

ぜひ登録してくださいね〜爆笑

 

【メルマガ読者限定の特典】


ひらめき電球とっておきのスピリチュアル情報
ひらめき電球無料ヒーリング
ひらめき電球役に立つスピリチュアルツール
ひらめき電球宇宙からのメッセージ
ひらめき電球エネルギーの状況など・・・

 



登録はこちら右矢印スピリチュアル無料メルマガ登録 
 

 

⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐

登録された後に確認のメールが届きます。

届かない場合は迷惑フォルダーに入っている可能性が高いので確認してくださいね〜ベル

⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐