トランスジェンダー・区別するやり方は古い!!! | ⭐サンディエゴでスピリチュアルライフ⭐

⭐サンディエゴでスピリチュアルライフ⭐

アメリカのサンディエゴ在住。
リーディング、ヒーリング、ワークショップやコーチングを行っています。

 

私リアリティ番組大好きでよく見るんだけど、

この間までどっぷりハマってたのが、

 

Breaking Amish

 

 

 

 

 

アーミッシュ英語: Amish[2]ドイツ語: Amische[3])は、アメリカ合衆国のオハイオ州・ペンシルベニア州中西部などやカナダオンタリオ州などに居住するドイツ系移民ペンシルベニア・ダッチも含まれる)の宗教集団である。

移民当時の生活様式を保持し、農耕や牧畜によって自給自足生活をしていることで知られる。原郷はスイスアルザスシュワーベンなど。人口は20万人以上いるとされている。(Wikipedeaより抜粋)

 

 

 

電気も無い場所で暮らしていた子たちが、

イングリッシュ(アーミッシュ以外の世界)の経験をしにNYに行く所から始まり、

アーミッシュに戻ったり、イングリッシュとして暮らしていくことを決意するのを追った番組なんだけど、

 

どうしてこんなにはまるのかな・・・と思ってたら、

自分と同じ経験してるからだ!!って気づいたの。

 

 

 

狭い世界しか知らない子たちが、

外の世界に憧れて出ていく。

 

目に映るものすべてが新鮮で、

最初は普通の服を着てメイクをしたり髪の毛を初めて切ったり(アーミッシュの女性は髪を切ってはいけない)

楽しくてしょうがない。

 

それでもうアーミッシュには戻らないと決めて、

親とも縁を切るのだけれど・・・

 

実際に1人になってみると、

誰も助けてくれる人もいないし、

今までとはわけが違うからすべてが上手く行かない。

 

ドラッグにはまったり、お酒に溺れたり、

色々なことを経験しながら成長していくのね。

 

アーミッシュは規則は厳しいし自由もほぼないけれど、

コミュニティの結束が強く、お互いを助け合っている大きな家族のような存在。

 

でも外の世界は真逆で、

自由はあれど、個人の世界なので誰も助けてくれないし、

自分の境遇をわかってくれる人もいない・・・

 

 

 

これって、私がアメリカに来た時と全く同じだな〜って思った。

 

日本の狭い世界に耐えられなくて、

アメリカに憧れて1997年に移住したのだけれど、

 

実際に住んでみたら、楽しかったのは最初だけ。

 

人種差別は酷いし、わからないことだらけ。

 

助けてくれる人も居るけれど、

無視したり意地悪する人のほうが断然多い。

 

 

日本に居たら、家族や周りに守られて、

こんな辛い思いをしなくていいのに、

私何やってるんだろう・・・

 

だけど日本に戻りたくない、

あの生活に戻りたくない・・・

 

って何度も涙したかね〜。

 

 

この子達の気持が痛いほどわかる。

 

 

私はそこから脱出して今があるわけだけど、

この子達の中にも、

NYで実際にモデルやデザイナーとして活躍している子も居たりして、

それぞれ成長していくんだよね。

 

 

面白くて共感しながらずーーーっと観てたのよ〜♫

 

 

 

 

それが終わって次に観たのは、I am Jazz。

 

 

 

 

 

まだシーズン2だけれど、(6まで出てる)

トランスジェンダーの女の子のリアリティ番組。

 

 

彼女は5歳くらいから、

体は男の子でも中身は女の子と気づいて、

そこから親や周りの葛藤もありながら今ではサポートしてもらい、

100%女の子として生きている。

 

 

小学生の時に、

性別が女じゃないから、女の子のサッカーチームの試合には出ちゃダメ、って言われて、

裁判を起こし、フロリダ州では、トランスジェンダーの子が試合に出れる法律が出来たほど!

 

 

私は個人的にトランスジェンダーのお友達は居ないので、

事情をよく知らなかった。

 

 

この番組を見て、

 

親のサポートを受けてないトランスジェンダーの子の自殺率は50%とか、

殺される確率が高い

 

というのを初めて知った。

 

 

トランスジェンダーは、中身と肉体の性が一致していない状態で、

日本語で性同一障害って言って、れっきとした医学的診断名がある。

 

 

この女の子Jazzは、

男の子に無視されたり、からかわれたり、

Youtubeのページには「殺してやる」と殺人予告をされたり、

ひどい扱いをしょっちゅう受けている。

 

それは彼女だけでなく家族も一緒で、

みんないっしょに辛い思いを乗り越えてきている。

 

 

とても優しくて心のキレイな子で、

嫌なことをされても、同じレベルで返すこと無く流して、

辛いことがあっても自分を表に出すことで、同じトランスジェンダーの子たちを救える、

と日々頑張っている。

 

 

 

そういえば、オリンピックの選手でも同じ問題が最近あったよね。

 

本来の性とは違うから、っていう理由で、

出場させるか、辞退させるか、って話。

 

 

 

私ね、本当に思うんだけど、

もう、そうやって何でも区別するのって古いやり方なんだな、

って、いつ皆気づくんだろう?

 

 

性別:男、女、LGBTQ・・・・

 

発達障害:ADHD、ASD、LD・・・・

 

人種:白人、黒人、アジア人・・・

 

国:日本、アメリカ、中国、イギリス・・・・

 

宗教:キリスト教、仏教、イスラム教・・・

 

食:ベジタリアン、ヴィーガン、ペスカタリアン・・・

 

捉え方:「普通」「普通じゃない」、「常識」「非常識」・・・

 

 

 

わかる?こういうのが常に世の中で問題になってるんだよ。

 

一人ひとりの考えが狭くて区別ばかりしてるから、

当てはまらない人はすべて「間違ってる」となり、

自分が「正しい」と主張する人だらけになってるの。

 

 

いい加減に目を覚まそうよ!!

 

 

 

私が数週間前に診たずっと先の地球の姿は、

何も区別なくて、調和の取れた平和なエネルギーで溢れている、

とても素敵な世界だったよキラキラ

 

 

どんな姿でも、

何食べても、

どこに住んでも、

何を信じても、

どんな風に生きても、

 

すべてが「正解」なんだよハート

 

 

こんな風に何をしてもどこに居ても、

いつも自分で居ることが出来たら、

 

不幸せな人なんて居なくなるし、

戦争も起こらない。

 

 

受け入れてもらえなくて苦しいから、

 

怒りに誰かにぶつけたり、

ネットにネガティブな事を書いたり、

人を傷つけて優越感に浸ったりするんだよ。

 

 

幸せで愛に満たされていたら、

そんな事、思いつきもしないから。

 

 

 

あとね、もう一つ、好きなリアリティ番組!

 

 

 

 

 

14人の子供がいる大家族のリアリティ番組。

 

すごいのは、

 

お姉ちゃん、お兄ちゃんの下は、

 

双子

5つ子

双子(三つ子だったけど1人は亡くなってる)

3つ子

 

ってこと。

 

IVFじゃなくて、自然に授かったって言うからすごいよね!

 

 

このファミリーは愛にあふれていて、見ていて本当に楽しい💕

 

家の中めっちゃ綺麗だし(両親共に自称OCD(笑))

子どもたちめちゃくちゃ可愛くて優しい良い子達ばかり。

 

そして両親のコミュニケーションスキルがすごい!!

 

 

子供の病気だったり、三つ子の1人が亡くなったり、流産だったり、

色々な試練があるのだけれど、

その度に、「How do you feel?」とお互いに気持を確認して、

お互いの気持ちを尊重している。

 

 

家の中が本当に平和なんだよね♫

見ていて気持ちが良い音譜

 

 

 

こういうリアリティ番組やリーディングをしていて常々感じることは、

 

みんな何かを抱えて生きている

 

ということ。

 

 

何も無い人なんて1人もいない。

 

幸せそうに暮らしていても、

いつも笑顔でも、

 

何かしら抱えて生きているのです。

 

 

 

だからね、こういう番組も、リーディングも大好きですハート

 

 

 

おまけ音譜

 

 

昨日の夕焼けキラキラ

 

imageimage

 

 

 

 

 

モフ子ちゃん私の眼鏡かけてます👓

カウンセラー風😂

 

「相談に乗りますよ〜」

 

image

 

 

 

 

 

今日も読んでくれてどうもありがとう〜〜〜〜〜ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

星自分のお役目ってなんだろう?

星勉強会やクラスを取ってみたいけど・・・と迷っている方

星今ある問題を解決するには?

星私は何のために生まれてきたの?

 

などなど、


リーディングやエネルギーワークを受けることでモヤモヤしていた事が明確になり、

充実した日々を送ることが出来るようになります照れ

 

 

詳細はこちら下矢印

 

 

 

対面リーディング&ヒーリング・エネルギーワーク・個人クラス・
勉強会のお知らせ
 
対面リーディング&ヒーリング
問題解決・浄化・自分のお役目・本当の自分・前世・カルマ・ミディアムシップなど


⭐対面リーディング&ブロックを取り除くエネルギーワーク
トラウマ・人の念・家族&遺伝のエネルギー・恐れ・競争心・罪悪感・劣等感・チャクラ調整など


スピリチュアル個人クラス(空席あり)
 スターシードの目覚め・瞑想・意識拡大・お役目の出発・自分を守る方法など 


スピリチュアル勉強会(只今満席です)
グループで一緒に瞑想、手放し、サイキックツール、ヒーリングなどを学びます


🌈詳細&お申し込みはこちら🌈

 


 

 

 

 

 

 

スピリチュアル無料メルマガ


誰でも登録出来ます(解除もいつでもOK)

メルマガ読者限定の特典がたくさん!

ぜひ登録してくださいね〜爆笑

 

【メルマガ読者限定の特典】


ひらめき電球とっておきのスピリチュアル情報
ひらめき電球無料ヒーリング
ひらめき電球役に立つスピリチュアルツール
ひらめき電球宇宙からのメッセージ
ひらめき電球エネルギーの状況など・・・

 



登録はこちら右矢印スピリチュアル無料メルマガ登録 
 

 

⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐

登録された後に確認のメールが届きます。

届かない場合は迷惑フォルダーに入っている可能性が高いので確認してくださいね〜ベル

⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐

 
 
 
 

ハート5月&6月限定キャンペーンハート

 

 

 

子供さんの相談リーディング(ZOOMで対面)

(大学生まで・一対一または親御さん&子供さんご一緒に)

子育ての相談リーディング(ZOOMで対面)

 

 

 

通常60分$150右矢印60分$100($50割引)でご提供しますアップアップ

 

 

また、リーディングを受けた後にコーチングを受けたい方は、

全4回のコーチングを

通常$600右矢印$400(60分クラスx4回)でご提供します。

 

 

ベルリーディング&コーチング全てZOOMで行われますベル

 

 

 

 

コーチングでは

 

取り組みを実際に行い、その後のフォローアップと改善

⭐毎回5分間のヒーリング

⭐瞑想・グラウンディングの方法

⭐自分を守る方法

⭐人の波動に影響されないようになる方法

⭐自分軸で生きる方法

⭐その他 必要に応じてサイキックツールの使い方など

 

をご提供します。

 

 

これらは全て5月&6月の間にご予約頂いた方のみとなりますニコニコ
 

右矢印お問い合わせ&お申し込みフォーム左矢印