病人へのお見舞いと言えば | ローフード&マクロビオティックで美味しい生活♪

病人へのお見舞いと言えば

ナマステ(^-^)
 
満月のお財布フリフリ忘れた人は前後1日有効だから、頑張ってやってみてね(^.^)
昔から 病人へのお見舞いと言えば、
果物ですね!
 
病気で消化力が落ちている時は
消化が早い果物が良いですね!
(因みに新宿高野の籠盛りは美味しかったです)
 
私が小さい時は、母が更に消化良く
林檎をすりおろした物や葛湯を
作ってくれたものです。
 
今 考えると体調不良の時に果物を食べると言うのも民間療法の一つかもしれませんね!
 
日本では健康保険が行き渡っているせいか、すぐ病院に行く人やすぐ薬を飲む人が多いですね!
 
アメリカでは医療費が高いので、
病気にならないように、日頃からサプリメントを飲む人が多いと聞きました。
 
品質の良いサプリメントなら薬と違うので、飲んでいる薬等がなければ、特に問題無く利用できるでしょうね!
 
うちの夫は、飲み込んだ物をまだうまく振り分けられず、肺炎になる可能性があるので、まだ食べられず、点滴生活なんです(>_<)
 
早く食べられるようになると、良いけど。
 
食べられるようになっても
食道も少ししか無く胃は全て無いので、
ちゃんと食べられるようになるにはしばらく、かかるでしょうが。
 
それにしても。あんなに浴びるほど
お酒を飲んでも肝臓の値が良かったので、
油断したみたい!
 
facebook.com/yuko.hamaoka