おせち | ローフード&マクロビオティックで美味しい生活♪

おせち

きょうは新百合ヶ丘で11品の料理を教わりました。


お節料理もありましたがどれもとても簡単でした。

試食は少しずつですが、これで¥500でした。(⌒-⌒)ニコニコ...




  oseti   


 


錦卵、お赤飯、煮しめ、田作り、伊達巻、つきたてお餅、


ピリ辛ねぎ餅、海老の黄金焼き、焼き豚、


栗きんとん、海老錦 でした。


この中から




★つきたてお餅★


☆★*:;;;;;;:*☆材料★*:;;;;;;:*☆★


もち米…1C 浄水…120ml 大根、納豆、あんこなど


☆★*:;;;;;;:*☆作り方★*:;;;;;;:*☆★


①もち米を30分以上つけておき、フードプロセッサで

 もち米と浄水を入れ10分位回す。

 お米のジュースにする。

(と言っても日本酒じゃないですよ!)


②鍋に①を入れ弱火で透通り粘りが出るまで練る。


③好みのものにつけて食す。


これで無添加の美味しいつき立てのお持ちが出来ます。






今日代々木八幡を歩いているとステキなお店がありました。


中を覘くと中年の会社員が仕事をしていました。


な~んだ普通の会社でした。(*´∀`)ノ


     

     kaisya

         


          kaisya2

      オートシェイプのふきだしに入れてみました。








きょうも最高!!! ついてるわっ。私!