たくあんサラダができた訳 | ローフード&マクロビオティックで美味しい生活♪

たくあんサラダができた訳

たくあんサラダができた訳

息子が小5の時神宮前の日本青年館に用事があり行きました。
そこでの所要時間が2時間でうちに帰ってもすぐ出てこなくてはならず、

帰ってもしょうがないので築地に本店がある寿司Sに入りました。


軽く何かつまんで待っていようと思いました。
カウンターに座ると少年隊の東山にそっくりな人が握っていました。
「まぁ、東そっくり!」と思いながらお寿司を頼んでいました。
するとあるお客様が裏メニューの”おしんこサラダ”というのを頼みました。


”おしんこか~!私は嫌いだからもしそんなの自分の所に来たら困るな!”
と思いながらもじっと作り方を見ていました。
その東に似ている人はずいぶん器用でたくあんも上手に

かつらむきしていました。
でもなかなか美味しそうだわ。あの東がどうぞ!って

もし言ったら断れないわ!
などと思っているとなんと本当に”どうぞ!”と言われました。


”きゃ~どうしよう。もし食べれなかったら東に悪いし、

でもなんだか美味しそうだわ!”と思い御礼を言って頂きました。
食べてみると…”あら、意外とおいしいわ!”ということでネーミングは

”たくあんサラダ”として生まれ変わりました。


皆様も東が作ったと思って頂くと2倍美味しいかも…


http://menomale.ameblo.jp/page-2.html


きょうも最高!!! ついてるわっ。私!