携帯で撮った写真の加工 | ローフード&マクロビオティックで美味しい生活♪

携帯で撮った写真の加工

すずらんです!

きょうはというか昨日はパソコン講座が

終わった昼ごろ雨が降りました。

でもその時はランチタイムで部屋の中!

帰る時はもうほとんどやんでいまいた。

いつも運のいい私です。

ちょっと時期はずれになりますが

お花見の時携帯で撮った写真です。



北の丸公園
北の丸公園


これはまず携帯からパソコンに画像添付で送ります。

(今はカード式もありますが。。。)

送られた添付書類をWクリックで開きます。

その時画像と画像ソフトが関連付けされていると

そのまま見える絵で出ますので名前をつけて保存します。

携帯の画像がメールの本文に出て右クリックで保存

した場合絵としては見られないと思います。

その時はペイントを立ち上げ

ファイル⇒開くで携帯の画像を取り込みます。

そして今度は名前をつけて保存にしますが

その時JPEGで保存します。

この写真はそのあとJtrimで加工しました。

う~~~ん携帯で撮ったとは思えませんね!?

きょうも最高!!! ついてるわっ。私!