※この記事は妊娠検査薬使用後の画像があります※


​初めての早期妊娠検査薬

生理1週間前から

左下腹部の痛み…この体の不調…もしや、

と初めて買った早期妊娠検査薬。


知らんぷり正式名称妊娠診断補助試薬というみたい。論文やお医者さんの記事で詳しく精度やその目的を知りたい時は、こっちで検索して調べました!


日本製の早期妊娠検査薬は医療従事者しか扱えないものらしく、普通のドラッグストアでは買えないのです。

(海外製ならネットで買えるのかな?)


近所の調剤薬局がついてるドラッグストアに

電話で問い合わせたところ飛び出すハート

チェックワンファストなら取り扱いがあったので買いに行きましたおねがい


知らんぷり恥ずかしげもなく近所で堂々と買う自分!

出産前は、排卵検査薬かうのもキョロキョロしながらだった小心者だったのに。命を授かる事の一体なにが恥ずかしかったのだろう?


・処方箋はいらず

・調剤薬局の窓口ですぐ買えた

・使い方の簡単な説明


ものの数分で買えました花


日本製の早期妊娠検査薬というと、チェックワンファストが定番なのかな。



生理予定日当日から使えるタイプですダッシュ

上差しここ重要だよね!


せっかちな私は、本当は日本製の1週間前から使えるタイプご所望だったのですが…笑

ググったり、Xをパトロールしただけですが、どうやらおいてる調剤薬局はあまりないようです。


知らんぷり存在はしているようだけど、廃盤になってしまったのかな?もしくは病院用なのかな?


これまたせっかちな私は


生理予定日当日の朝2:00に、

朝イチの尿をかけて(言い方!)検査しました


知らんぷり初めての妊娠検査薬を使った時は、尿検査の要領かと思って、

はじめに少し出してから新鮮な尿(のつもり)をかけていたけど

実は妊娠検査薬はそんな事しなくて良かったのよね!笑


​結果やいかに!


バリバリの陰性でしたよだれキューン


検査は1分後なのに、本当は陽性なのでは!?と

なぜか5分後、15分後、と刻んで毎回確認してしまう諦めの悪い私です‎⸝⸝⸝


さらに諦め悪く、次の日も朝0:30に検査。



いやだから陰性だよね!指差し笑


そしてまた5分後、15分後、、と確認する。学習とは?

すると不思議なことに、

本当にうーーーっすら線が見えるんです。

まつげが検査薬に当たるぐらい間近でじーーっとダッシュ


え?これ陽性!?


いえ違います上差し

これは蒸発線ですよね。残った水分が時間と共に蒸発すると出来る自然な線なのよだれ


知らんぷり妊活女子(私はもう女子ではないが)なら皆通る道だよね?笑


分かっていても眺めてしまうのよねニコニコ

でも夫に見られたら何だか恥ずかしいので、1時間粘ってゴミ箱に捨てました笑


そして3日遅れて無事に生理もきましたラブ


​今後の妊活


ちなみに今回の妊活はまだ不妊クリニック行ってません。10月に泊まりがけ麻酔ありで親知らず4本抜く予定なので、それまでに出来たら奇跡だねという気持ちです上差し勝手な患者でごめんなさい先生。(歯医者さんには子どもが出来にくい身体なのは言ってあります)


親知らずが終わったら、

また本格的に不妊クリニック通う予定ですダッシュ


前回の妊娠は

タイミング法から人工授精にステップアップするか、このままタイミング法を続けるか(夫は人工受精は反対派)考えて、一旦、不妊クリニック通院をお休みしていた1ヶ月の間に、


なぜか自己タイミング法で、コロナワクチンもぶっ刺して発熱したのに、なぜかたまたま妊娠しただけでした。


子宮筋腫ちゃんも同居してる私なので、やっぱり不妊クリニック通院は今回も外せない電球


仕事は娘が来年度に年少にあがったら、10:00〜13:00の短時間パートを始める予定です気づき


泣き笑いずっとバイト情報誌をチェックしてるけど、今の所そんな都合のいいパート先みつかってませんが…笑 見つかるのかな?笑