校舎

 

豊田市の山の中

                                足助の香嵐渓から車で10分位のところに

                                冷田小学校があります。

ここ冷田小学校のグランドをお借りして、年に2回コミュニティーで夏祭りと11月19日(日)には冷田フェスタ(ウォーキングイ地域活性ベント)が実施されます。

http://www2.toyota.ed.jp/swas/index.php?id=s_hieda&frame=gaiyou

 

今回は夏祭り

  まずは盆踊りから

今回の太鼓は陣屋太鼓の皆さまがたたいてくださいました。

 

子供から、お年寄りまで気ままに踊り、楽しいい一夜でした

 

 

休憩時には各地区からのバザーで お腹も満たして頂きました

 五平餅  団子  竹ずつの寒天  かき氷 飲み物  その他

 

花火大会

消防団の皆さんによる花火  

   子供達には、手持ち花火を配って楽しんで頂きました

 

最後フィナーレのスターマイン

 

 

 

 

 

規模的には小さいですが電気のない真っ暗な夜空に、一発一発を大切に打ち上げられる花火、これも素晴らしい 

 

今年の夏祭りは若い人たちも多く、300人の人が集まりました。

豊田市中心部よりも気温も3度程低くすごく過ごしやすい夏祭りでした

また、陣屋太鼓の方たちが加わって下さり楽しい一日になりました。

 

ありがとうございました