マドモアゼル☆げいさい! | メノコト

マドモアゼル☆げいさい!


がおー



大迫力。


ツイッターには少しだけ書いたのですが、
日曜日に東京藝術大学の「藝祭」へ行ってきました。

写真の白虎は日本画の学生さんが制作したお神輿。
今年のお神輿コンテストでは優勝だったそうです。すごい。


実は超水道の山本すずめさんが現役の学生さんでして
今回はすずめさんの展示を観に行くのがメインの目的だったのですが、
以前から憧れのような、ときめきのようなものを抱いていた藝大に入れるのが
楽しみで楽しみで・・・
早朝から1人ウキウキと校門をくぐってしまいました。

藝大の門↓




そこかしこに一芸に秀でたアーティスト達がいる環境。
校舎内は展示作品がびっしりでした。



こちらはすずめさんの展示スペース内の「ghostpia」コーナー。
写真だと字が読めないですが、ちょっとだけ私のことも書いてあったり。
色んな方が足を止めてくださるのをすずめさんとじーっと眺めてました。


丸一日キャンパス中を歩き回り、
最後はサンバに巻き込まれて(藝大生はサンバ好き!)
くたくたになりました。笑

でも藝大生たちの作品にはものすごく熱があって、
一日中それらを観るうちに自分にもその熱が移ったような感じがしました。
きっと気のせいじゃなくて本当に。

「藝祭」行って良かったです。
来年もまた行こう。



◇◆Meno◆◇


*Official Site*
http://meno.pya.jp/

*Twitter*
@Meno_koto


**3rd ALBUM「行方不明になる日」発売中**


-------------------------