スマホ、便利ですがマナーが悪い人も多い。真顔


子供に持たせるべきか悩みましたが、中学受験終了後にデビューさせました。笑ううさぎ


色々なロックをこれでもか、という位に掛けていますが、どこまで効果があるかは不明です。

まあ、時間制限以外、あまり意味がないと諦めていますが。魂が抜ける


娘の周りの子供達も同様のタイミングでデビューした子が多い。

小学校卒業前にグループラインを作るためだったらしいけど、そのラインも基本的にはGW位までしか使っていなかった。あとは文化祭へのお誘いなどかな?スター


しかし、今時は、塾に入学した際の自己紹介もスマホで行うらしいし、便利ではある。


因みに、娘の場合、持たせてたった2日で通信量上限に達していました。ネガティブ


アホです。絶望


家の中で使う分にはWiFi使えば良いので困らないのですが、さすがに懲りて、今は考えて使っているようですが。汗うさぎ


宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん


こういう状況を見ていると、スマホは本当に中学受験が終わるまで持たせなくて良かったと思う。

更にyoutubeを見ることができるようになっていたら、中学受験は無理だった気がする。

(娘のスマホでは未だにyoutubeは見られないようにしているが)大あくび


娘の場合、私達から「スマホはそろそろ止めたら?」といえば素直に従っていますので、ガミガミ言う必要は無いと感じていますが、皆さんのお宅ではどうなんでしょう。


もやもやもやもやもやもや


明日は二月の勝者最新刊発売ですね。