中学受験も本番を迎え、2/1受験日校のうち、女子校や共学校は既に合格発表があったと思います。

昨日は鉄緑会への入会電話も大混雑だったことでしょう。にっこり

今日は男子御三家の発表ですね。


ちなみに娘自身は、合格を確認した瞬間、

「これで思いっきり寝ることができる」

と思ったようで、嬉しいよりも安心の方が大きかったとのことです。

親の方が喜んでいるのは、どこのご家族も一緒ですかね。ニコニコ


桜桜桜


さて、難関校と言われる学校でも、大凡10%程度の辞退者が出る為、繰り上げ合格があります。

入学後の自己紹介では繰り上げ合格だった事をカミングアウトする子も多く、周りもそんな些細なことは全然気にしていない様です。魂が抜ける

実際、実力も些細な差しかない訳なので、授業についていけない子は少ないようです。残念ながら、いない訳ではないようですが。絶望


しかし、それ以上に、入学後の自己学習ではかなりの差がついてしまうようで、現時点でついて来れていない子が複数名出てしまっているようです。真顔


そこには繰り上げか否かなんて関係ない。

「最初が肝心」はどのタイミングでも一緒のようです。汗うさぎ


UMAくんUMAくんUMAくん


とにかく、終わった方々はお疲れ様でした。

明日以降、更なる挑戦や本命がある方、頑張ってください。


炎炎炎