中学受験でお守り校を受験するために前泊のホテル予約を済ませた方も多いと思いますが…


そろそろ始まるこちらの予約はご検討されているでしょうか?



お正月のお節料理!笑



我が家では、お節を含むお正月の料理は自分達で作っているのですが、さすがに受験の年は購入で済ませました。


合格おせちなどもあります。

なかなか楽しい。笑ううさぎ


9月の中旬には予約が開始されますので、お早めにご検討を。


宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん


先日、四国に行って来ました。


研究所にいた先輩の出身地が近くだったので、少し遠回りをして車で通ってみました。


凄いドいな…自然が豊かな所で、天の川も教科書の様に綺麗に見えました。スター


先輩は、小・中の通学路では亀を捕まえて遊んでいたとか話していました。カメ

塾なんて無いですしね。


そんな町(村?)で彼のご両親とご近所さんとの会話はどんな感じなんだろうか?


(以下、妄想)


真顔お宅のお兄ちゃん、何やってるの?


ニコニコ東京大学に行って、アメリカのコロンビア大学(ニューヨークにある名門大学)で先生やっているけど、最近はマサチューセッツ工科大学(ボストンにある名門大学)と共同で事業もやってるの。


真顔ふーん。(東京の大学に行って、南米のコロンビアで何かの先生やって、今はマサイ族と協力して何かの授業やっているのか…。都会に行くと大変ねー)


とか、激しい勘違いとか起こっているのかな?…などと妄想しながら車を走らせておりました。ニコニコ


あの場所からコロンビア大学とかの教授が出るとは、ご近所さんも思わないだろうなー。笑