字が見せる子どものサイン | 子どもの学習障がい、注意欠陥、読み書きなど、学習力と運動能力の発達を支援するビジョントレーニング

子どもの学習障がい、注意欠陥、読み書きなど、学習力と運動能力の発達を支援するビジョントレーニング

落ち着きがない・勉強していても集中力が続かない・運動が苦手・じっと座っていられない・手先が不器用・コミュニケーションをとるのが下手…。
それは目の使い方・身体の使い方に問題があるのかもしれません。
2016年、春新オープン予定目の学校新大阪校の心の子育てブログ

こんばんは夜の街


子どもの成長発達に関わる ビジョントレーニングジム


目の学校目 新大阪校の横田真実ですウサギ


今日もめちゃめちゃ寒かったですね雪


また花粉もスゴかったのかな?!


くしゃみが(笑)


みなさんもまだまだ体には気を付けて♬


さて、今日は


「子どもの手書き文字」についてお話したいな~


と思っています(^O^)/


目の学校に通って


「字がきれいになった」というお母さんの声がかなり多いです。


なので、


「字が汚い」ことがきっかけで目の学校に通うお子さんも少なくありません。


あるお母さんが目の使い方チェックの時に


「うちの子、こんな字書くんです!」と連絡帳を見せてくれました!




見えます?



(見えにくくてすみません(;O;))


お母さん、学校の先生からも

「家で字の練習をしてください」と言われていたそうです。


お母さんもつらかったでしょうね。


もちろん

お子さんも。


目の使い方チェックでは

見るチカラは備わっているけど、

まだ上手くコントロールする経験(知恵)が少ないことがわかりました。


そして

目の学校に入って半年ぐらいで・・・





同じ子が書いたと思えないくらい


筆圧もしっかりでていてきれいですよね。


最近では


ジャン





「はなまる貰えるようになりました」と教えてくれました(^○^)


きっとこの子は国語が好きになっただろうな~ラブラブ!



ちなみに


目の学校では文字の練習も


学校の勉強も一切しませんよ!!


(レッスン前の時間に宿題してる子はいますが笑)



レッスンでは


「意味のある動き」を楽しく繰り返し行って


経験からの「知恵」を育めるレッスンを行っています^^


子どもが自分で「こうしたらこうなるんだ!」と


気付くことを大切にしています(#^.^#)



是非是非一度体験してみてくださいね~♪


春休み限定無料特別親子体験レッスンも行っているのでニコニコ

(対象年齢は年長から小学校6年生まで)

◇3月26日(土) ①10:00~11:10

          ②15:00~16:10

◇3月27日(日) ③10:00~11:10

          ④13:30~14:40




無料勉強会はこちら↓


「学習力・運動能力がグングン育つビジョントレーニング勉強会」

(どなたでも参加OK)


◇3月15日(火) 14:00~16:00


場所:NLC新大阪8号館11F

   大阪市淀川区西中島3丁目9-13


パソコン WEB申込みはこちら


電話 : 06-6795-9799



ご相談も、

随時受付をさせていただいておりますヒヨコ

お待ちしておりま~す!!



目の学校のことをもっと

詳しく知りたい方はこちら へどうぞ~馬DASH!DASH!








******************************************************************



「集中力がない」

「落着きがない」

「左右の認識があまい」




「勉強するときの姿勢が悪い」

「字が汚い」

「幼稚にみえる」

「いつもふざけているように見える」


など何かお子さまのことでお悩みのある方はぜひ一度

お問合せください^^

電話:06-6795-9799

MAIL:
menogakko@e-teamwork.info

WEBお問合せ:http://www.e-teamwork.info/#!2/c1swo


お気軽にご連絡ください♬