絆の法則 (心理カウンセラー澤谷 鑛先生のブログに載せていただけました) | そらいろ ビジョン・メンタルトレーニングジム(旧 目の学校本厚木校)

そらいろ ビジョン・メンタルトレーニングジム(旧 目の学校本厚木校)

勉強がキライ・運動が苦手・集中力がない・コミュニケーションが苦手・・・それは目の使い方・身体の使い方に問題があるのかもしれません。開校以来の生徒さんの変化や楽しい子育てのヒントをメンタルサポート面も含めて率直につづってます!

みなさん お元気ですか

目の学校 本厚木校の河岸です


只今、当校代表の心理カウンセラー井上の

『実践心理メンタルトレーナー講座』の最中で


精神疾患と薬


というテーマで 体験の方も含めて

白熱しております!



さて 昨日のバレンタインデーはいかがでしたでしょうか?


えー私ですか?めっちゃカワイイ子どもたちに囲まれて

毎日がバレンタインみたいなもんですから(笑)


朝10:30から20:00まで授業してましたよ。

それだけ愛されてます♡


やはり勉強不足の修行中の身ですので、いろんな方

から学び、それを自分の糧にしています。


その中で 毎日勉強させていただいてる

心理カウンセラー歴30年!の素晴らしい先生が

いらっしゃいます。


その方は





澤谷 鑛 (サワタニ コウ)先生 



どんな方かというと・・・




ということで、七田 厚先生や池川 明先生とも 

子育てや人間関係に対する


愛あふれる本を何冊も出版なされています。


ぜひお読みになってはいかがでしょうか。



さて、そんな恐れ多い先生から 1月のある日サプライズが

届きました。


それは 2月14日の先生のブログに

私の書いたブログを掲載してもいいですか。


ということでした。


Σ(=°ω°=;ノ)ノ うおーっ!


もう 手が震えて感激で胸がいっぱいになりました。




それが『冬のバラ』という題のものです。




澤谷先生の ブログ

http://blog.goo.ne.jp/sawatani77





実はこの内容は もちろん みなさんに対してもそうですが


遠い所、以前内戦が起きたため 

とても苦しい状況にある国で 医者をなさっている方を

励ます気持ちで書いた内容だったのです。


その方は 毎日のように、争いや裏切りや略奪を

目のあたりにして 


『人とは何か』ということに 本当に苦しんでおられるのです。



そんな国や人民を救うほど 権力もお金もない私の存在など 

無にも等しい存在です。


しかし、平和を祈る、その国にいる方の無事を祈ることならば

できるのです。



今、イスラム国のことが重要視されていますが、私はほとんど

テレビやネットから情報を得ず、違う形で 


そう『目に見えない力』で この紛争が終わることを

祈るばかりです。


子どもたちにもお母さん方にもそう伝えてます。


どうか、みなさんも テレビやネットを見て情報を得るだっけで

はなく、画面には移らない 生活を這うような思いをして

なさっている人々に思いを馳せてもらえたらと思います。


それが 愛 なのではないでしょうか。



いつもみなさんを応援してますよ

また明日('-^*)/




received_1534187836855745.jpeg


Take care of yourself. I'm always with you.