目の学校 本厚木校.そらいろジムの定休日の変更のお知らせです | そらいろ ビジョン・メンタルトレーニングジム(旧 目の学校本厚木校)

そらいろ ビジョン・メンタルトレーニングジム(旧 目の学校本厚木校)

勉強がキライ・運動が苦手・集中力がない・コミュニケーションが苦手・・・それは目の使い方・身体の使い方に問題があるのかもしれません。開校以来の生徒さんの変化や楽しい子育てのヒントをメンタルサポート面も含めて率直につづってます!

みなさんお元気ですか
目の学校 本厚木校の河岸です

2月から当校は

毎週月曜日と第4日曜日は定休日とさせていただきます

のでご了承くださいませ。

しかし、ご希望がある場合は対応させていただきますので

ご遠慮なく、ご相談していただけますと幸いです。

よろしくお願いします。


さて、とても美しい景色の写真を
もらったので
みなさんにシェアしますね✨



富士山と海

とても贅沢な景色でしょ。(*≧∀≦*)

山登りと海遊びは同時にできませんよね。

しかし、こうすると山と海を同時に楽しめるんだなーと

感じました。


当校に通われているお母さんの悩みのひとつで

『仕事と家事が両立できない』というのがあります。

家事が手抜きになってしまったり、
家でのストレスが、仕事に影響してしまったり。

しかし、2つあるから、頭が切り替えられて、自分が

関わる世界が広がると考えてみてはいかがでしょうか。

それは仕事だけではなく、趣味でも、町内活動でも、

ボランティアでも

いろんな場所に自分の居場所を作っていくと、

どれかが冴えない時に、違うところが助けてくれるものです。

そうすると、今日は仕事ではミスしたけれど、

おでんが美味しくできたから

よかった、みんなぜーんぶ残さず食べてくれて

ありがとう✨

という考え方ができるようになっていくのです。

そうすると、どれか1つに執着しているときよりも、

ずっと視野が広がり

自分を責めたり、相手をうらんだりする時間が減って

なーんだ、私ってこんな面もあったんだわ!と

自分で存在価値を認められるようになってくるのです。

それが自己愛を育てる、またひとつの方法になりますよ♪

そうすると、仕事も家事も地域活動も

どちらも楽しめるようになっていくのです。

あなたも、自分で自分を認めてあげられるようになって

今よりもラクな生き方をしてみませんか?

大人から子どもまで、お互いにそれが言い合えて、

認め合える仲間が作れる場所が

目の学校 本厚木校 .そらいろメンタルトレーニングジムですよ♪


いつもみなさんを応援してますよ
また明日( v^-゜)♪