おはようございます!!

株式会社メノガイアの椿ですニコニコ

 

 

明日から秋のお彼岸に入りますね。

お墓参りに行かれる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

 

8月のお盆にお墓参りに行ったんですが、私の場合は父方や母方のお墓参りはもちろん、隣接する親戚のお墓にもお線香をあげます。

 

お墓参りの時は、ナイロン袋に

1お線香が入った箱

2ろうそくが入った箱

3ライター

この3点セットを入れていきます。

 

ですが、お線香をあげるお墓がたくさんあって、いちいちナイロン袋から取り出すのが面倒なんですねショボーン

 

そして少し風がある日だと、ライターの火もすぐ消えて、ろうそくの火もすぐ消えて、お線香をつけることができないんですもやもや

 

 

みなさんもそんな経験ありますよね?

 

 

それでお盆後に、お墓参りに必要なものが入った便利なセットはないのかな?

と、検索してみたらありました!下矢印

 

 

買おうか悩みましたが、送料もかかるしと躊躇していたところ

 

 

なんとビックリマーク

ダイソーでとっても便利なアイテムを見つけてしまいましたビックリマーク

 

 

下矢印お墓参りケース!!

線香・ローソク・ライターを一つにまとめることができて、取り出しやすいビックリマーク

持ち手も付いていてとっても便利!!

痒い所に手が届くとはまさにこのことキラキラ

こんなのあったらいいな♪あったら便利だな♪と思うアイテムがあるんですよね照れ

 

 

 

早速購入です乙女のトキメキ

ライターも風に強い!ターボ炎のライターを選びましたウインク

 

 

このお墓参りケースに3点セットを詰め込んで、お墓参りに行きたいと思いますニコニコ

 

 

ケースの中には仕切りも付いていて、とても使いやすいのでおすすめですよ!!

 

 

 

ホームチェック&リペア、ホームクリーニング、セキュリティシステム、リフォームまで!
大切な住まいの未来を守るトータルホームメンテナンスサービスのメノガイアです。
https://www.menogaia.co.jp/

 

フォローしてね