メノガイア@つれづれなるままに-北瑞苑 料理
こんにちは、メノガイアです(^_^)


WBCで日本代表が2連覇を果たし、松村邦洋は依然に深刻な病状で合併症の心配があることがわかり、陣内智則が会見をし、藤原紀香が夫婦としての別離について始めて心境をブログに綴り、元モーニング娘。藤本美貴品川庄司庄司智春が婚約し、7月頃に入籍を予定しています。


母の愛情を一身に受けていた愛犬シーズーが世を去って1年と少し・・・シーズーの誕生日でした。ケーキ

今年もやっぱりお祝いしたいと思い、母と妹と3人で大阪の北新地にある北瑞苑に行ってきました。有馬温泉にある高級旅館瑞苑が始めた高級懐石の料亭で、掘りごたつあり、中庭あり、ビルの3階だということを忘れてしまいそうな空間でした。温泉

愛犬の誕生日 3/23(リンク)


手が込んでいて繊細な懐石料理をいただいたのですが・・・懐石っていろいろな種類が出てくる割には1つ1つの量が少なくて、あんまりお腹に溜まりませんよね?あせる

お刺身、天ぷら、焼き物・・・と出てきますが、お肉がないせいか、ランチでもちょっと物足りない人もいるんでしょうね。シラー


メノガイア@つれづれなるままに-母 拗ねる すねる

最後にご飯1杯のお茶碗と、美味しい雑魚が出てきました。お茶碗に盛られた少量のご飯・・・美味しいですね。特に雑魚が物凄く美味しくて、もうお代わりして何杯もご飯に掛けちゃいました。音譜


「どうしよう・・・ご飯をお代わりしたいんだけれど・・・言ってもいいのかな」

足りなくなった妹が、チラチラと母を見ながら話しかけました。おにぎり

エ・・・高級料亭でお代わり!?言ってもいいの!?ショック!

「足りなかったらお腹すくんだから、頼みなさいよ」

他人のことなので、母がさっさとそう言うと、意を決した妹が仲居さんにお代わりを注文です。相手の驚いた顔から、注文する人なんていないんだと推測されます。

恥ずかしい・・・。ガーン



おまけに、出てきたご飯は最初に盛られていたご飯の倍の量です。ガックリ

大食いだと思われたことは間違いないですね・・・もういっそ、米櫃ごと置いて行って下さい!!王冠1





[PR][ネット英会話キャンペーン実施中]

[PR][住宅リフォーム トータルホームメンテナンス㈱メノガイア]