金環日食☆ | 幸せ育児と復職の日記

幸せ育児と復職の日記

2009年9月に男の子を出産しました。
育休中、ベビーとの生活がとっても楽しくて幸せで、仕事復帰したくない~~と
悩みながらも、4月には仕事復帰、息子は保育園に入園しました。
育児、お仕事、日常生活と毎日の時間を楽しく過ごしていきたいです☆

今日の金環日食は、おばあちゃんも呼び、我が家でみんなで見ました[みんな:01]
photo:01



息子も一度、観測グラスを通して太陽を見ることができましたが、グラスなしで見ようとして危ないので、息子はほとんどテレビで見ました[みんな:02]


最初は月だと思ったようですが、「これ太陽だよ~」と言うと、困った顔になり、「太陽さんが壊れちゃた」と呟いていました[みんな:03]2歳の子どもの見方っておもしろい&かわゆいな[みんな:04]
photo:03


photo:02




何百年ぶりという瞬間を家族そろって共有できて良かったな[みんな:05]



大きくなった時、覚えてるかなぁ~[みんな:06]

iPhoneからの投稿