シアーズ博士☆ | 幸せ育児と復職の日記

幸せ育児と復職の日記

2009年9月に男の子を出産しました。
育休中、ベビーとの生活がとっても楽しくて幸せで、仕事復帰したくない~~と
悩みながらも、4月には仕事復帰、息子は保育園に入園しました。
育児、お仕事、日常生活と毎日の時間を楽しく過ごしていきたいです☆

「シアーズ博士のベビーブック」を久しぶりに読みましたキラキラ

育休中、図書館で借りて1歳のところまでは熟読していたのですが、今回は2歳のところまで読んでみましたena



シアーズ博士との出会いは妊娠中。つわりが重すぎて精神的に参っている時、そして、いろいろ不安に思う妊娠期間中、赤ちゃんを迎える心の準備とかプレママの気持ちの動きとか、胸に響く言葉が載っているページをインターネットで見て以来、ファンですキラハート



今回も、普段の生活の中で何となく「これでいいのかなぁ…」「こういう時どうすればいいんだろう…」「困っちゃうな~」と思っていること(ご飯の食べムラがあることとか、今の能力以上のおもちゃの遊び方をしたくて、でもできなくてイライラしている時のこととか、それこそおもちゃの取り合いのこととかaya)について、具体的なアドバイスとか、この時期はこれが当たり前であることとかが載っていて、気持ちがふっと軽くなる感じでしたena



幸せ育児と復職の日記-110113_004529.jpg

今くらいの月齢の子たちの動きとして紹介されているのと同じポーズをとる息子ぷはあと

股の下から顔を合わせると大爆笑ですkonatu

そしていつでも車を離しませんキラキラ


高いところでも30㎝ルールって、まさに、最近、冷や冷やしたばかりakn
幸せ育児と復職の日記-110113_004653.jpg

「うんうん、こういうことあるある」とうなずきっぱなしでした~ena




この本って、すごい分厚いんですよね~~ベビーブックは2歳までの育児書で、買ってもいいくらいでしたが、結局、図書館で借りて読破しちゃいました。3歳から7歳は「チャイルドブック」になるんですが、その時期が来たら買おうかと思いますenashika