これなぁに?ずかん | 幸せ育児と復職の日記

幸せ育児と復職の日記

2009年9月に男の子を出産しました。
育休中、ベビーとの生活がとっても楽しくて幸せで、仕事復帰したくない~~と
悩みながらも、4月には仕事復帰、息子は保育園に入園しました。
育児、お仕事、日常生活と毎日の時間を楽しく過ごしていきたいです☆

いろいろと真似したり、たくさん吸収していく時期なので、何か言葉を教えてあげるのに、役立ちそうな図鑑のようなものが欲しいな~と思って購入してみましたハート



本屋さんで見ると、いろんな出版社さんが似たような図鑑を出しているのですが、何となく、掲載している物の分類とか、絵の感じが好きで、「これなぁに?ずかん」にしましたハートキラキラwhite
幸せ育児と復職の日記-110115_084700.jpg

無理に見せるつもりもないし、息子も他の絵本に比べて、あまり興味を示さないのですが笑、たまーに見てますrabi



この類の図鑑は、大体が英語での表記付きで、選ぶ時は意識しなかったのですが、この「これなぁに?ずかん」の英語の読み、なかなかGoodですaya ひらがなで読みが振ってあるのですが、その通り読むと、ものすごい発音がよくなるので、パパもママも面白くて思わず声を出して言いまくっています笑 


ハートの点(orange)まよねーず(mayonnaise)⇒めいぁねいず(小さい”ず”)

ハートの点(blue)じゃがいも(potato)⇒ぽていろう

ハートの点(orange)てぃーしゃつ(T-shirt)⇒てぃーしゅぅーと(小さい”と”)

ハートの点(blue)おかあさん(mother)⇒まだぁ                  などなど・・・…



パパとママが楽しそうに本を見ているのを見て、息子も興味を示して見ている感じですはあと対象は0歳~5歳なのですが、もうちょっとしたら使ってくれるのではないか!?と思います~~shokopon