初めての運動会☆ | 幸せ育児と復職の日記

幸せ育児と復職の日記

2009年9月に男の子を出産しました。
育休中、ベビーとの生活がとっても楽しくて幸せで、仕事復帰したくない~~と
悩みながらも、4月には仕事復帰、息子は保育園に入園しました。
育児、お仕事、日常生活と毎日の時間を楽しく過ごしていきたいです☆

週末は保育園の運動会があり、年少組も競技に参加してきました幸せ育児と復職の日記-0001.gif
どんな競技かというと、マットの端っこにBabyちゃんたちをおき、反対側の端でママやパパが呼び掛けて、Babyちゃんを来させるというもの幸せ育児と復職の日記-peti_e014842.gif

うちの息子は、いつもお迎えの時、入り口から名前を呼ぶと、「うーっ」と言って、すごい勢いでハイハイしてくるのですが、運動会でも同じで、超特急でつき進んできてくれました幸せ育児と復職の日記-image0096.gifもう、パパもママもメロメロ幸せ育児と復職の日記-26_02_15_13005134.gif

もう一つは音楽に合わせて、昆虫ダンスを踊るというもので、日頃、保育園で練習しているのか?春生まれのBabyちゃんたちは、立って踊っててかわいかったです幸せ育児と復職の日記-in00040032.gifあと半年くらいしたら、こんなことができるようになるんだな~と楽しみになりました幸せ育児と復職の日記-peti_e001806.gif

それにしても、運動会、気合いを入れて、集合の15分前には会場に到着したのですが、既に一番後ろの日の当たる観覧席しか空いてませんでした幸せ育児と復職の日記-umi_i4305.gif保護者も気合いが入る行事なんだなぁ~と実感幸せ育児と復職の日記-peti_e001798.gif

来年はもっと出番が多いだろうから早く行こうっと幸せ育児と復職の日記-DIMG0046.gif