病み上がり | 幸せ育児と復職の日記

幸せ育児と復職の日記

2009年9月に男の子を出産しました。
育休中、ベビーとの生活がとっても楽しくて幸せで、仕事復帰したくない~~と
悩みながらも、4月には仕事復帰、息子は保育園に入園しました。
育児、お仕事、日常生活と毎日の時間を楽しく過ごしていきたいです☆

はぁ~

熱も下がったし、今日は慣らし保育9~16時のお預けに行ってきたところです(昨日は主人が行ってくれた)。

なぜか食欲がなくって、食べると気持ち悪くなるんですけど、私、今またファミレスにいます(笑)

しかもモーニングを頼んで食してます。大丈夫か!?私……実は今日からお昼に授乳しに行くことになったんです

昨日、今までで最長の9~16時の慣らし保育だったのですが、息子は冷凍母乳10ミリしか飲まなくて、もう哺乳瓶見ただけで大泣きだったそうで

さすがに保育士さんたちも、私が来た方がいいと思ったみたい。

というわけで、家に帰っても、またすぐ出てくる感じで余計、病み上がりの体にこたえそうなので、保育園近くのファミレスに居座ることに

今日はヒルズとか銀座まで行く気力なしっ!!

しかも、今日初めて、バイバイした後、息子泣きました…朝で保育士さんも忙しい&人が少なくて、床に置かれたまま一人で泣いてました……

今まで、息子がニコニコしてくれたから、ママさんは安心して保育園を後にして自分の時間を過ごしていたけど、この涙のバイバイだと、相当ズキンときました

病み上がりで体が弱ってると心も弱る気がします。でも預けてるから仕方ないですよね。気持ちを切り替えて、お昼の授乳に備えよう。

ん~でも、ここじゃいまいち気持ちが切り替わらないわ