どうぶつのカプセル | c&cママの日記
トイザらスに売ってる
『どうぶつのカプセル』

何年か前から売ってて
怪しいなーと思って、前は買わなかったと思うけど

なんだか気になって
今回は購入。(笑)

100円なんですけどね。

100円なのが逆に安すぎて成分とかが気になっちゃて。(笑)

こんな小さいカプセルが12個入ってます。


ぬるま湯に入れて、少しすると…


小さなスポンジが!!!


いろんな動物の形のスポンジが
でてきます。

でてくる…ってゆーか
カプセルが溶けてスポンジが広がる。

お風呂のときにやってみたら
結構娘達が気に入ってて
100円にしては楽しめるかも。(笑)

うちはお風呂のときにやりましたけどね、
お風呂用じゃないですよ。

パッケージに
お風呂で…とは書いてません。
お湯につけるってなってる。

冒頭でも書いたように100円ですしね、
うちでは浴槽に入れないようにして
遊んでます。

ペットボトルを切って入れ物を用意。
湯船に入れちゃいけないよ とお約束させてからにしました。

12個も入ってるから
結構 遊べます。(笑)

スポンジは乾かして翌日、
5歳の娘にあげています。
かわいい♡と気に入ってコレクション㊥

明日は何色にしよーかなーって
楽しみにしていますよ。