ハーブのバスエッセンス | c&cママの日記
先日、ドラッグストアで・・・これも発見して即購入~。

KENIPP BATH ESSENCE
c&cママの日記
ドイツドイツで120年以上の歴史を持つハーバルブランドのクナイプ。
・・・バスソルトで有名です。
そのクナイプのバスエッセンスがでていました。
エッセンスが昨年あたりからでていたんですね。

バスエッセンスとはアロマオイルみたいなもの。

バスソルトで でている香りがエッセンスになっているんですけど
ソルトより2倍のハーブ精油・エキスが配合されているので
ソルトより香りも続くし、スキンケア効果も高いんですって。

4本セット~。
c&cママの日記
左から
ラベンダー、ローズマリー、ホップ&バレリアン、ハマメリス&カレンデュラ。

私が昨日使ったのは・・・
やすまる香りのホップ&バレリアン。
c&cママの日記
ヨーロッパでは『眠りのハーブ』として愛用されているホップとバレリアン。
すごくイイ香りです。
爽やかだけど少し甘さもある・・・きらきら

1本で2回分。
c&cママの日記
原液がすごく濃い色ですが・・・

お湯に溶かすと柔らかい色になりました。
c&cママの日記
いい香りの全身浸かるハーブの化粧水のできあがりきらきら
肌がしっとりしますよ。
入っているときからツルツルきらきら

美肌効果と快眠効果。

リラックスできますよ~。

KNEIPP