8歳の娘 生活科見学(プチ遠足) | c&cママの日記
本日は8歳の娘が小学校の生活科見学で・・・ちょっと遠い公園へ行っていました。
その為、今日はお弁当~。クマちゃん弁当ですはーと
c&cママの日記





























娘と2人で作りました。ぬいぐるみみたいなフワフワ感をイメージしたクマちゃん。

おかずは1品作って、あとは茹でたうずらやプチトマトなどを詰めました。
c&cママの日記

作ったおかずも、市販のソースで簡単に!
c&cママの日記

ご飯の部分は白いご飯に軽く塩味をつけて、まわりにかつおぶしを
まぶしただけです。
c&cママの日記
お鼻の部分だけ、かつおぶしナシの白いご飯のまま。
目と鼻は海苔です~。


本日のコーデスマイル
c&cママの日記

c&cママの日記
とっても楽しかったみたいです。お友達にもお弁当をほめられご満悦わははの娘。
楽しい遠足になるようアシストできたかな?

娘を遠足へ送り出したあと、本日はイベントヘ向かいました~






ランキングに参加しています
励みになりますのでワンクリックお願いしますスマイル
子育てスタイル
レシピブログ
料理ブログ