赤羽自然観察公園 | c&cママの日記
北区  赤羽自然観察公園
『自然とのふれあい』をテーマにした公園で、よく行く公園のひとつです。
c&cママの日記
木登りできちゃう大きな木があったり・・・

テーブルとイスがあり、お弁当を持って行って食べるのもいいし、
c&cママの日記
BBQもできますバーベキュー串
(BBQサイトは公園管理棟で事前予約制)

自然を復元しているので季節を感じる散歩も楽しめますきらきら

初春・・・この時期の公園をひとまわりしてきました。
c&cママの日記

歩いているとつくし つくしつくし を発見。
c&cママの日記
まだ寒いですが春ですね~おんぷ

更に進むと湿地帯のようになっているところがあります。
c&cママの日記

c&cママの日記

その奥には『ふるさと農家体験館』
c&cママの日記

古い日本家屋があります。
c&cママの日記
いつもは中にも入れるんですが地震の影響で本日は入れなくなっていました。

軒先でちょっと休憩。
c&cママの日記

c&cママの日記

木製の輪投げ で遊べます。
c&cママの日記

c&cママの日記

輪も、縄や木で できていて温もりを感じる・・・・
c&cママの日記

1歳の娘も上手に投げていました。
c&cママの日記
こちらでは他にもベーコマや竹とんぼ等、昔の遊びも体験できるようになっています。

さらに進むと浅い池があり、ザリガニやカエルがいるので男の子達の人気スポット!
c&cママの日記

7歳の娘は どんぐりの森がお気に入りです 。
c&cママの日記

今回も、ビニール袋持参で葉や実を集めていました。
c&cママの日記

c&cママの日記

最後に、つくしの他にも初春を感じる植物たちを・・・
c&cママの日記

c&cママの日記

c&cママの日記

赤羽自然観察公園(北区HP)









ランキングに参加しています
励みになりますのでワンクリックお願いしますつくし
子育てスタイル