広告をじっと見て考えた。 | 謝罪とでも感謝の気持ちモロモロ含めて

広告をじっと見て考えた。

普段あんなに混んでいて騒がしいものなのに、

休日の終電間際の電車は空いていて、

人気のなさが猫バスのようで、窓の外はわりと真っ暗で、

闇の中をつらつら走ってく感じが、フシギでいい。

そんな電車の中で栄光ゼミナールの広告をじっと見ちゃった。
「競争を知らない子供達へ」みたいなコピーの。

ふーん。


ところで。


運動会のかけっこは何だったんだろう?

50mくらい走らせる個人競技の短距離走の「かけっこ」よ。


あれ、あんまフェアじゃないと思ってた。

適当に四人ずつに分けて走らせて、
その中で一番とビリがきまる。
でも本当の一番はひとりだし、本当のビリもひとりのはず。

足が遅い私は、自分の遺伝子を思い知る。

あれになんの意味があるんだろう。


選抜リレーの選手はかっこよかった。