山ちゃんもすごい。 | 謝罪とでも感謝の気持ちモロモロ含めて

山ちゃんもすごい。

もちろんマツケン以外にもスゴイ人いっぱいいる。

声優の山ちゃん。ナレーターも俳優もMCもやる山ちゃん。
「山ちゃん」でヤフー検索したら、
自動的に「山寺宏一」のカテゴリがでてきた。

ディズニー映画をはじめとする声優としての仕事ぶりに、
私は毎回いたく感動いたしております。

アラジンのジーニーも、
ライオンキングのティモンも、
シュレックのロバも、
すごい。山ちゃんだからピッタリ。
あんなに早口。あんなに歌う。あんなに楽しくしゃべる。
彼はすごい力を持っている。私の中でスーパースター。

それでいて洋画のシブイ役の吹き替えもやっちゃうし。
これまた私の好きなジムキャリーはたいてい山ちゃんだし。
MCもやってオッハーゆってたし。
さりげないテレビ番組のさりげないナレーターを
山ちゃんがやってる場合はけっこい多いし。
昔はずっとお笑いっぽいことやってたっぽいし。
調べ上げたらきりがない!あれもこれも山ちゃん!!
いろいろするね。なんでもすごいね。でも謙虚風だよね

特にやはり声優の仕事はものすごい数やっていらして、
アンパンマンのチーズの声も山ちゃんだよ。
・・チーズってしゃべるっけ??


やまでらさんは実際スゴイ!