めんちの咳が止まらず暫くは飲み薬で対応していましたが、
長引くと飲み薬は怖いので自宅でネプライザーなる物を行うことにしました。
お薬は下記のとおりに支持されて吸入器に入れて使用しています。
【1日3回】
生理食塩液20ml/ブロムヘキシン1ml/メプチン0.25ml/ゲンタマイシン0.5ml
【1日1回】
コルソン1ml
吸入器は、超音波式なので音も静かで使い勝手はよいです。
ブログ等を見るとケースに入れて使用しているようなんですが、
めんちがストレスを受けるといけないので、抱っこかお座りで使用しています。
おりこうさんにやらせてくれています(ご褒美が目的:かな *:・( ̄∀ ̄)・:*: )




