成長 | カーネルおじさんのブログ

カーネルおじさんのブログ

2008.12 一絨毛膜一羊膜双胎(MMツイン)の男の子の双子を16週で死産
2010.4 男の子出産
2017.6 男の子出産
2018.12 またまた男の子出産

3年9ヶ月の育休を経て2020.10 育休前とは別の会社に再就職しました!

お空の子を含め5兄弟ママの気まぐれblog

先月末に1歳になった末っ子くんラブラブ



やっとひとりで立ち上がれるようになりました爆笑








毎度パジャマ姿でアセアセ


立ち上がった後は満面の笑みですラブ




まだ1歩は踏み出せないけど弟くんよりは少し早いかなニコニコ





あとは名前を呼ぶと手をあげるようになりましたキラキラ




最近弟くんが家族の名前を呼ぶのがブームでママを呼んだ後に末っ子くんを呼んだら両手を上げてくれた爆笑

それから名前を呼ぶと手をあげるようになりました!







弟くんは最近トイストーリーとトミカのDVDブームキラキラ

この前久しぶりにおかあさんといっしょを見せたらそれよりトイストーリーがいいと怒られた笑い泣き

とりあえず最後まで見てくれたけどそのあとトイストーリーずっと見てた。。というか付けてただけ?(笑)

寝るときにトイストーリーの毛布を見て「これウッディ」「これバズ」って毎日言ってますニコニコ

だいぶお話も上手になって「あのさー」とか「えーっと」「それでー」ってかわいく言ってますラブ

微妙にイントネーション違ってたりしてすごくかわいいハート

今は何を言ってもかわいい時期ね酔っ払い









さて昨日はお兄ちゃん達に会いに行ってきた車


久しぶりにじじばばも誘って。

もともとお墓はじじばばが買ったものなのでたまには誘わないとアセアセ







山の中だけど暖冬のおかげで雪もなくそんなに寒くなく無事にお兄ちゃん達のとこに行けましたニコニコ







帰り道でご飯を食べてサンダースはそのままじじばばのお家にお泊まりに行きましたキラキラ

じじばばの今のお気に入り弟くんは昨日は寝起きだったからかお泊まりしないと言ったのでお家へ家

ちょっと前まで弟くん、じじは大丈夫だったけどばばがダメで抱っこしたら泣いたりしてたんだけど今ではじじばば両方抱っこも手を繋ぐのも大丈夫なので(しかも弟くんからじぃじ、ばぁばと呼んだりするので)じじばばはメロメロですニコニコ

私も義両親とは気を遣わず(敬語も使わず(笑))子ども達の面倒を見てくれるので遠慮なくお願いしてますニヤリ

本音を言えば弟くんもお泊まりに行って欲しかった笑い泣き










そして帰りにユニクロに欲しかったもの買いに行った爆笑





ワイドフィットカーブジャージーパンツ(丈標準72~74cm)ワイドフィットカーブジャージーパンツ(丈標準72~74cm)
3,990円+消費税

※ 価格は時期によって変更する可能性がございます。

UNIQLO



これが今1290円+税まで値下がりしたとの情報を入手したので在庫がある店舗を調べて行ってきた車

そしたらたまたま我が家から1番近い店舗にあったキラキラ




閉店1時間前だったのでだいぶなくなってたけどブラック以外の3色があったのでXS、S、Mと3色持ってって試着爆笑


まずはXS。

ハイウエストだからか産後の体重&脂肪が残ってる状態でも入った!










が、しかし







悲しくなるくらい似合わない笑い泣き






試しにSも着てみたけどやっぱり似合わないチーン


Mはもう着るのもやめましたショック









骨格診断したことないけどこんなに似合わないとは思わなかったえーん

ここまで似合わないと思った服初めてかも(笑)







試着せずにオンラインで買ってたら大変だったわ笑い泣き



試着って大事キラキラ(笑)