時はさかのぼり、今年の1月半ばに、奴の家をお宅訪問してきた。久しぶりのお宅訪問。

色々あって、友達は車で近くに待機となったので、かりん1人で行く事に…。まずはポストをチェック。鍵はかかっていたが、弁護士事務所からの【至急開封】という、封書と国民健康保険からの封書が見えた。

また、誰からか借金して、催促されてる事と、会社勤めしていない事が予想された。

そして、マンションの部屋へ。

ピンポンを押しても、うんともすんとも…。ドアをノックしても同じ。

クーラーの室外機はあるから、居住はしてる。

持っていった封書(借用書の写しや告訴状の写し、そして脅迫文を入れた)を、ドアのポストに挟む。

もう一度、ピンポン。

状況は同じ…。

諦めきれず、ドアをノック。

やはり、人の声も、生活音もない。

帰ろうか…とエレベーターに向かったが、どうしても諦められず、再、再度ピンポン…同じ…ドアノブをガチャ!

え〜っっ!!開いたぁ〜!!

とっさに閉めた。

え〜っっ!!って、そっと開けた…開いた!(そりゃそうだ^^;)

玄関に足を踏み入れた。

けど、声を出す勇気はなかった。大人用の靴が3〜4足、サッカーボール、大量のマスク、タバコ臭、そして、なんと!ベビーカーと来た〜!!

子ども増えとるやん!

お前、借金大王やん!

いや、詐欺師やん!犯罪者やん!

誰の金で、家族養っとるねん!

このご時世とお前の借金状態で、何でタバコやねん!

そんな金あったら、たとえ1000円でも返せよ!

家賃払えてるのか〜い!

秒で色んな突っ込みが出来た(ーー;)

軽い脳内パニックでしたわ…。

これ以上、中に入ると、不法侵入で、逆に不利になるので、心の中で突っ込みをてんこ盛りして、今回は終了となりました。 


後日、奴へのメールに「何でベビーカーあるの?」と記しておきました。


追記

ちょっと、ヤンチヤな知り合いが、かりんの借金の話を知って仲間を引き連れ、奴の家にお宅訪問したらしい。

状況は同じ(もちろん鍵はかかっていた)だったので、ドアノブにガムを付けてきたとの事。

後日、再訪問したら、ガムがなかったので、出入りはある。

と報告があった。

ドアを棒で開かない様にしてくる!とか、ヤンチャな事を言うので、必至に阻止した。


って事もありました。


情報をお持ちの方は、

yatuwotuiseki@yahoo.co.jp

にご連絡ください!(←切に願う(T_T))