どもどもです~






こないだはカレー鍋を食べに行ってきました♪










カレー鍋って地味に珍しいと思うのは俺だけ??
この時期はやたら鍋に走ります。
何食べるって困ったらとりあえず鍋です。
今日もしゃぶしゃぶかすき焼きを食べる。
そんな気がします(笑)




そして地味に初めてスコールに行きました♪









フィレステーキを食べたんやけど柔らかくて美味しかったー(*´-`)






あっあとみなさんしたらえって言葉知ってますか?
俺知らなくて調べてみたら
したらえ…用意、準備のこと。らしい。
例題で言うと宴をしたらえる。とかね。
まぁ宴って言葉もワンピース以外でなかなか見ない言葉だけど(笑)
難しい言葉をサラッと日常会話に盛り込むのが好きだったりするんですよね(笑)
うん、明日から遣おう!したらえる。