こんにちはー!

今日はまた息子のスイミング見学中です🏊
今月頭から鼻水、目のかゆみ、くしゃみ、ハンパないです…

多分白樺花粉だと思うのですが…本州では杉花粉が主流なんですよね、きっと…

今まで白樺って、木なのに幹が白くてかわいくて大好きでしたが、免疫が落ち始めた30半ばからこの花粉症のような症状が出始めて、今では憎き白樺です(笑)

花粉によって、抗体の似ているフルーツもあり、その花粉がダメになってからアレルギーが出るものもあるみたいですね、症状が出てから2〜3年後に私は、りんご、さくらんぼ、ももがダメになりました💦

今年こそはちゃんと検査せねばと思っています💦

さて、タイトルの妹ですが…

おかげさまで、先月、調停を終え、正式に離婚が決まりました。

浮気して、旦那が出ていってからおおよそ1年かかりました。

妹は引っ越さずに元旦那名義の家を賃貸契約を結んで住み続けるそうで、今回、そこに母も(美瑛の町営に住んでる)、引っ越すことになりました。

それを小3の息子に話しのついでに聞かせると、息子は
「ほんとにそれ、人生ゲームみたいだね。」
と言うので、
「因みに今回の離婚と引っ越しって、人生ゲームで言うと、進む?戻る?どっちだと思う???」
と、試しに聞いてみると、息子は少し悩んで
「う〜ん…じゃあ、1.2.3が出たら進むで、4.5.6が出たら戻る!」
「!!」

ほほぅ…

母もびっくり(@_@)!そうきたか!!なるほど!深っ!!(笑)

そうね、まずはサイを降ってみないと、良かったか悪かったかなんてわからないよね…と、ひどく感心してしまいました。

でも、今回のこの結果が妹にとっても、母にとっても、憎くはあるが、妹が子どもを産むほど愛したその彼にとっても、人生ゲームで言うところの[進む]であればいいなと、姉としてはそう思うのです。


スプラトゥーン2…

せっかくSランクになったのに、連敗しまくってあっという間にA−に…😭 

私も[進む]になりたかったけど…[戻る]結果になってしまいました💦
※フレンド募集中でーす(笑)

では今日も、楽しい1日でありますよーに!!🙏