クライアントさんとは一生のお付き合いを目指しています。

 

その方は私が26年前に守谷に引っ越してきてすぐにご近所の方たちと始めたサークルの初期のころからずーっとご参加くださっていた方。

お年はたしか91歳。。。

 

コロナ禍レッスンお休みされていたので最近は時々おしゃべりに行ったりお電話したりするくらいのお付き合いでした。

 

先日、ご家族と相談してお引越しを決断されたとご挨拶にきてくださいました。

道に迷ってしまうのでお友達と3人で我が家を探してくださったそうで…せっかくいらしてくださったのに留守をしていた私、申し訳ない。

 

なので、是非お顔見てお話したくて、今日会いにに行ってきました。

思い出話も尽きなくて。。。

 

いつもとってもオシャレで、体操にいらっしゃる時もいつも素敵なお洋服でオシャレをされていて。

お花が大好き、毎年夏は鮮やかなペチュニアをいっぱい育てていらっしゃいました。

素敵なお花の刺繍の作品もたくさんキラキラ

お家の近くを通るといつもお茶飲んでいく?って誘ってくださって。

おいしい手作りのおしんこやお芋をごちそうしてくださいました。

暑い日のスイカが大好物!お一人で大きなスイカを買ってお水代わりに食べるのよ~って。

 

忘れられなのは、サークル始めたばかりのころ、水分補給してくださいって言ったら「水筒忘れてペットボトル買ったけど、コップがないからどうしよう」「立ったまま飲むの??」と驚かれていたこと。

 

フィットネスクラブでのレッスンしかしたことなかった私、たくさんのことを教えていただきました。

今まで本当にいっぱいお世話になって、感謝してもしきれないくらい。

 

遠くにお引越しはさみしくなるけど、その方が毎日を楽しみますますお元気に安心して歳を重ねるための新たな一歩、こころから応援しています。

 

私が帰るときいつまでも手を振ってくださって。。。

本当にありがとうございます。

 

また会いに行きます。