【反省】子乗せ自転車でコケた話。夏仕様にチェンジした色々。 | めぇたんのブログ【姉妹子育て(4歳1歳)&お買い物記録♡】

[広告]




こんばんはオーナメント


実は昨日、子供達と公園に行こうと

前に次女、後ろに長女を乗せて

自転車で川沿いを走っていると

川に魚が泳いでるのを見つけて。


2人が喜ぶと思って

「あ!おさかな!」ってUターンしようとしたら

失敗してガッシャーーーン!


もうハンドル切った瞬間"倒れる"って分かったので

ゆっくり倒れることができて

子供達は2人とも無傷(´;ω;`)キラキラ


もちろん2人はびっくりして大号泣。

あっという間に私の母と同じくらいの女性が3人駆け寄ってきてくださり

私が起き上がれた時には自転車も起こされてて

次女を抱っこしてくださる人、

どこから出てきたのかティッシュで長女の涙を拭いてくださる方、

最後には「お母さん大変やなアセアセ」と

労いの言葉までかけてくださり

「ほんならね!」ってそれぞれ自転車に乗って去っていき

大阪のおばちゃん×3人のパワー最強すぎた…(笑)


頭下げまくったえーんお願いお願い

いつも運転には気をつけてたけど

さらに気をつけないとなぁと反省しました。



長女が

「あんまりいたくなかったぁぁ大泣き

シートベルトと、ヘルメットのおかげだよぉ大泣き

って言いながら大号泣してたけど(笑)


まさにその通りで、シートベルトしてないと

いくらゆっくりとは言え

投げ出されてたかもしれないし

頭も打ち所が悪かったらと思うと…。


怖かったハートブレイク


私は手と膝小僧に傷ができたのと

今朝起きたら両腕が筋肉痛で

自分が思ってるより倒れる時に力が入っていたんだなと不安


手のひらの傷に石?砂?が入ってて

取ったほうがいいよなと思いつつ放置してたけど

調べたら刺青みたいになるって書いてたから

さっき安全ピンでほじくったら出てきた気づき


良かったー!!!


ていうか長女も言ってたけど

うちは当たり前にシートベルト、ヘルメット、

車だったらチャイルドシート絶対なのですが

ヘルメット付けてない人多すぎません?

(シートベルトは見えにくいからわからない)


車で走ってても

通る自転車、体感半分くらいは子供にヘルメットしてない気がする。


嫌がるとかめんどくさいとか

色々あると思うけど

何かあってからでは遅いので

絶対してあげた方がいいよなぁ(;_;)


あと自転車に子供乗せてどこか行く人!


この前もコンビニの前で

長女と同じくらいかな?の子が1人で座ってて

お母さんは中で何かの支払いをしてて。


もう動きまくったり、危ないことする年齢ではないかもですが

何かあった時、一生後悔すると思うからさ悲しい


でも気持ちめっちゃ分かる!


シートベルト外して、ヘルメットも外して

中まで連れて行って

また帰りには抱っこして乗せてベルトして…

めんどくさっ!ってなるもん笑い泣き

それ×2人とかになると

3分くらい大丈夫かなと思ってしまう気持ちも

分かる気がするもんなアセアセアセアセ


でもでもやっぱり

あの1分の手間を惜しんだから…と、

後悔してほしくないので

何様?って感じですが守ってあげてほしい泣くうさぎ


それにしても

大人になってからの怪我って痛いな?!笑い泣き


そんな身体に鞭打ちながら

朝から毛布類はもう片付けようと洗って

ラグも夏仕様に変えて。



公園はしごダッシュダッシュ


スーパーボール隠して

「どーこばっ!(どーこだっ!)

もーいーかーい!もーいいーかーい!」って

かくれんぼ遊びしてた可愛いほんわか花


お昼ご飯を食べてお昼寝してまた遊んで音符


朝から晩まで動き回って色々こなしてる自分、

すっごいお母さんなんじゃないかと勘違いしちゃう(笑)

(みんなやってるね!笑い泣き)



朝変えたラグがひんやりで気持ちいいからか

次女がめちゃくちゃゴロゴロしてて

癒されたようさぎのぬいぐるみ


「きてぃちゃん、まくあ!!おしゅみー♡」


と、キティちゃんのまくらを取ってきて

おやすみーって寝てたよ。(笑)


ふんわりサラサラしてるけど

そこまで厚みはないので

このラグだけだと小さい子がいると少し硬いかな?

(我が家はプレイマットの上に敷いてます)



後ろに滑り止めついてて

子供達が走っても動きませんでした花



これでも夏はこれ一択になりそうなほど

触り心地もひんやり感も最高に気に入った目がハート


いまお買い物マラソンやってるから

クーポン出てるラブラブ



今回のお買い物マラソンは

スルーかなと思っていたのですが

無事お買い物しっかりしてるので看板持ち(笑)

また明日にでも購入品載せよう飛び出すハート


さて、今日は久しぶりに夜更かしできた!

明日も頑張ろうラブラブ





イベントバナー