【病院へ】体調不良の原因が分かった!&レインコートデビュー! | めぇたんのブログ【姉妹子育て(4歳1歳)&お買い物記録♡】

[広告]



こんばんは星空


最近、雨の多い大阪傘

今も降っていますが今日も朝からずーっと雨でした。


ここ数日体調不良でモヤモヤしていましたが

なんとなく症状を調べたら

「副鼻腔炎ってやつじゃ…?!」ってなって

病院に行ったらバッチリ副鼻腔炎!!!


初めてだったので

目の奥や頭の痛みだったり

味や匂いがあまりしない感じ、

副鼻腔炎の症状だとは分からず放置してたけど

もっと早く気付けば良かったタラー

(本格的に花粉症デビューしたのかと思ったりしてた)


1週間も薬を飲めばスッキリ治ることが多いようなので

安心だ〜むらさき音符


お薬の一つに眠くなるものがあると聞いていて

車の運転は控えた方がいいと言われたのですが

ほんとうに眠くなる!!!(当たり前)

基本なかなか寝付けないタイプなので

ちょっと嬉しいおいで?


今、睡魔と戦いながら書いてる。(笑)



普通の鼻風邪から

目の奥や歯の根っこらへん?が痛んだり

頭が痛くなってきたりしたら

副鼻腔炎ってやつかもなので

皆さんも頭の片隅に置いておくといいかもグッ

あんまりひどいと手術になったりもするみたいなので。


もう原因が分かったから薬飲んだ1秒後から

治った気がしていてハッピーです泣き笑いハートのバルーン




そうそう、いつも雨の日は家から出ないのですが

今日はどうしても病院にいきたくて

カッパデビューしたおねがい

(写真は別の日、試着した時に)



今までは雨の日イコール家にいれば良い。

だったのが

4月からはそうはいかなくなる我が家桜


雨対策も考えないといけないなと思い

色々と揃えたのですが

その中の一つが私のカッパ♡


自転車だと傘させないのでカッパ一択アセアセ


っていうかカッパじゃないね、

レインコートの方がオシャレか?!



最初は見た目が可愛いなと目についたのですが

リュックを背負ったまま着れるところだったり

細部までしっかりこだわり抜かれていて

これ良かったラブラブラブ


袖とかも、


キュッとゴム入りで濡れないよキラキラ


小さく折りたたんでポーチに入れることができるので

収納にも困らないし

帰りは雨かなー?みたいな日に

バッグに入れておけば良いし。



こちらのサイトのものなのですが


今でも結構人気の柄は売り切れてるので

梅雨時期になるとますます無くなりそう…。


欲しい柄があればラッキーハート


自転車も雨OK仕様にしたので

また写真撮ったら載せようっと╰(*´︶`*)╯♡




ではでは、今週もあと半分!

頑張りましょうキラキラ




イベントバナー