【4歳3ヶ月】初めて、テレビのバラエティー番組を観せた結果。 | めぇたんのブログ【姉妹子育て(4歳1歳)&お買い物記録♡】

[広告]




こんばんは星空

今日はひな祭りでしたね雛人形ラブラブ


我が家はちょっとしたパーティーをしましたが

今年は罪悪感の残る結果となりましたタラー

(また明日書く♡)





題名に書いた出来事なのですが…


昨日ご飯を食べ終わったのが

19時ピッタリとかで

寝るのにはちょっと早いかなと思い

なんとなくテレビを付けてみたんです目


普段YouTubeや録画している

いないいないばあやアンパンは観たりするけど

どんな反応するかなと

バラエティー番組を初めて見せてみた。


ドッキリみたいなのがやっていたのでそれにして

私は後片付けなんかをしていたら

長女が笑っててニコニコなんか感動!!!


テレビを観せたくないとかは全くなくて

シンプルにYouTubeやDVD以外の

テレビを観ない家庭なので

今まで機会がなかっただけなのですが

この子は「ドラえもんみたー?」とか

「この人テレビでみたことある!」とか

そういう会話がお友達とも全くできないなと急に思って

見せてみたら「まだみる!」とハマっていた泣き笑い


私は見てなかったので分からないけど

次女はブタ?の何かが怖かったようで

(長女に聞いたので定かではない)

「ぶたっ…こわいっこわいっこわいっ」

って長女に隠れながら見てた(笑)


私も結婚するまではめちゃくちゃ見てたから

これからはご飯の後の30分くらい

つけてみようかなとキラキラ


それにしてもCMが多すぎて長すぎてびっくりしたけど

昔からこんなんでした??


絵本にタブレットにテレビ

選択肢が多すぎますが、何を与えるかによって

変わったりするのかな。

夢中になり過ぎない程度に好きになって欲しいな看板持ち

なんてワガママですねm(._.)m笑





そうそう、タブレットで思い出したけど

最近ソファに滑り台を設置して

子供達がソファに登る頻度が高くなったので

こういうの導入してみたのですが

これ考えた人天才やな?!


ソファの端は私の特等席。

そこに座ってスマホの充電をしながら夜な夜なブログを書いたりすることが多いし

日中もタブレットやスマホを充電したままソファに置いていたのですが

綺麗に整理したいなぁと。



痒い所に手が届く電源タップで

カラバリ豊富過ぎてピンクやベージュ系もいいなと思いつつ

我が家には白がしっくりくるかなとこのカラーに。


両サイドにもコンセント!おねがい


この上の窪みがミソでして。

スマホはもちろん、タブレットも置いておけるので

机や床やソファに置かずに済むの!


もっと早く使っておけば良かったと思うほど感動したので

皆さんにも共有指差し飛び出すハート


#丁寧な暮らし してる人

みんな持ってそう。知らんけど看板持ち



さぁさあ!

明日からまた月曜日。


大阪はとっても暖かいみたい晴れ

また1週間頑張っていきましょう♪




イベントバナー