♡次女、1歳3ヶ月♡ | めぇたんのブログ【姉妹子育て(4歳1歳)&お買い物記録♡】

[広告]






こんばんは星空



今日は26日♡

次女が1歳3ヶ月を迎えましたニコニコ花


1歳2ヶ月はとにかく

いっぱいいっぱい喋った拍手



もいもい(絵本)

ばーばーい(ばいばーい)

ごーごー!

◯◯ちゃーん(長女の名前)

まんま

おいも

ぱおんぱおん(ゾウ)

わんわん

にゃーあ

ぱん

ねんねぇ

ごろーん

あんぱん

めろめろ(メロンパンナ)

ちゃぷーん

ぷかーん

いててっ

みっみ(ミッキー)

ないなーい ばぁ!

だっとー!(抱っこ)

みみも(おかいつのミモモ)

ぴんぽーん♪

めんめ!(だめ!)



いま思い出せないけど他にもなんかあるはず。



抱っこしてて

「みっみ!」って言われて指差す方を見たら

ミッキーの絵があったりして

今まで一方的に伝えてたのが

次女から伝えてくれてる感あって嬉しくなるし

少しですが伝わるので

前みたいに叫び散らかすのもマシになったような?笑い泣き




長女も一緒に成長を喜んでくれて


「おかあさん!すごい!次女ちゃん、

いまコップをあらうところ(シンク)にポイっといれようとした!

おかあさんのことちゃんとみてるんや!すごい!

すごいなぁ!!!」


って小さな成長も随時報告してくれて

それも微笑ましいおねがいラブラブ



まっっっじで2人が喧嘩したりして

(喧嘩というか次女が長女と同じことしたくて

すぐ物を取って長女がやめて!きゃあ〜!的な)

鬼ババ発動しまくりではあるけど

ちょっと私が座ったら、2人ともどこからともなくやってきて

乗っかってきたりくっついてきたり

追いかけごっこしてゲラゲラ笑ったり

多分いまが私の人生で1番の幸せピークかなぁと

思いっきり噛み締めてるよちょっと不満


いまアンパンが大好きなので

来月あたりアンパンマンミュージアムに行こう食パンメロンパンコッペパン








話は変わりますが…

いまリアルタイムでつけてる

ノンワイヤーブラがめっちゃいいかもしれない!



お出掛け用は別として、普段は

ずっとこういうタイプを気に入って使ってたけど

劣化が激しいのに嫌気がさしてからは

カップ付きキャミで過ごしているのですが

夏場は結構暑くて。


暖かくなるまでにはキャミタイプじゃないものを見つけたいなと思っていたところ

クーポンをいただき即購入キラキラ


バンザイしてもズレたりしないし

私には合ってるのかも!



肩ストラップ部分もアンダー部分も

全体的に太めで安定感ある。


何回か洗濯してみて

良さそうならこれはリピしたいおねがい



まだ口コミとかも少ないけど

これから人気でそう流れ星







さてさて、もう本当に今年も終わるよ!!!

お正月の旅行の準備も始めないといけないけど

その前にツリー直さないと泣き笑いクリスマスツリー



♡購入品はこちら♡


イベントバナー