【スパルタ】長女が初めて挑戦したこと&スリーパー、毎日洗う? | めぇたんのブログ【姉妹子育て(4歳1歳)&お買い物記録♡】

[広告]





こんばんは星空


今日もお天気が良かったので

長女がやってみたいと言っていた

縄跳びを買いに行って練習したよ〜♡




小学生の頃は自宅に専用縄跳び台があり、

体育の時間ではみんなの前で

お手本見せてくださいって言われる人だったほど

縄跳びガチ勢の私からすると(どんだけ)


なんでこんな簡単なことができない?

なんて思ってしまうけど

子供からすると、回してタイミングよく跳ぶって

相当難しいみたいで

今日はとにかく縄跳びを前に持ってきて

両足で跳ぶ→また前に持ってくる


この繰り返しを何度も練習ダッシュ


本人は「出来た!!!」と喜んでたけど

縄跳びガチ勢の母からすると

後ろ三重、最低3回は跳んでもらわないと困るな←



ちなみに今日、何年ぶりどこじゃない

10年ぶりとか?もっと?!

めちゃくちゃ久しぶりに縄跳びして

二重跳びは余裕でできたけど

なんでこんなに身体が重いのか?

なんで1分で息切れするのか?

ちょっとよく分からなかった昇天(老い)




今はまだやることが残ってるのに

体力0になってしまったから

リビングでゴロゴロしながらブログ書いてる。

(今日は主人がいない)



そういえば今日、

インスタでアンケート取ったんです!気づき


スリーパーは毎日洗うのか問題。


私は長女が生まれてから毎日洗ってたけど

最近ふと、寝るときだけ着るし

毎日洗わなくて良くない…?

(お布団も毎日洗わないですもんね)

ってなって

世間はどうなのか知りたくなってアセアセ



結果は…



2対8で

やっぱり毎日洗わない人の方が多かったびっくりマーク


ってなったらパジャマはどう?

夏は毎日洗うと思うけど

冬のモコモコのやつとかはどう?


我が家はパジャマで朝ごはん食べるので

次女はもちろんのこと

長女も食べこぼしあるかなとか思うし

自分の分もなんとなく毎日洗っているのですが

毎日洗わない方も多そう!キラキラ


4年間も少数派だったことに気付いたので

今日からスリーパーは1週間に2回くらい

洗うことにした爆笑

その方が傷みにくいしな。



今日、長女が着ていたスリーパーも3代目で

1代目はもう着倒しすぎてクタクタに。


このスリーパー、

記念すべき初スリーパーなので思い出深く

ついつい同じ色を選んでしまうんですよね泣き笑い


今回ご提供いただいたのですが

ご縁を感じるおねがいピンクハートピンクハート

1代目は、長女がまだ生まれてすぐの時に

確か楽天ランキングで口コミが良かったので

買ったんです。




まだ生後1ヶ月にもなってないよ…不安!!!

そして1番小さいサイズ買ってるのに
三歳の今は1番大きいサイズ。

エモいってこのことおいで


フリース素材で軽くてほんわか。



スリーパーは、ガーゼ、フリース、

もふもふの3種類持っとけばなんとかなるお願い


これはサイズアウトするまで

ずーっと使い続けると思うなハートキラキラ




4年前と比べて

かなり値上げしたのかなと思ったけど

4年前は履歴見ると送料込みじゃなかったので

お値段もほぼ変わらずでした電球
(このご時世にありがたい(o_o))



カラーも豊富で
男女ともにOKなデザインが多いので
性別の違う兄弟でもお揃いしやすそう^ ^ハート


さて、やること全部終わらせて
急いで寝よう。

明日も縄跳び練習するぞ〜!!!




イベントバナー