【週末】少食ぎみの3歳児に作るワンプレートご飯(๑˃̵ᴗ˂̵)【オススメも】 | めぇたんのブログ【姉妹子育て(4歳1歳)&お買い物記録♡】

[広告]








こんばんは星


もう土日が終わったm(._.)m

少し前まで長女の食のことで悩んでいたのですが

最近以前に比べると食べてくれるようになり

(バランスよくなんでも食べるけど少食)


作るのも楽しいむらさき音符





昨日は昼、夜と肉じゃがだったのですが

「んん〜♡幸せ♡」と言いながら食べてくれて

今日のお昼も肉じゃがリクエストだったので

めちゃくちゃ助かりました泣き笑い


これは昨日の晩ご飯。




アリエルカフェに行った時に持って帰った

ドリンクに付いていたフランダーを

たまに刺します。(笑)

(アリエルカフェのことまだ書いてなかった!)



この副菜に使ってる

ツナがあっさりして美味しくて

最近ツナ登場率高めですキラキラ




栄養たっぷり、

シンプルなお野菜になんでも合うツナ。

もはやスーパーフードですよね拍手



そういえばツナの定番、ツナマヨおにぎりは

多分まだ食べさせたことがなかったので

今度作ってみるおねがい


沢山いただいたのでモリモリ食べようラブラブ






今日の晩ご飯は鯖の竜田揚げ。





我ながら美味しくできるし簡単なので

たまに作るよ気づき


鯖は何度もリピート購入してるコレね。




何故かグラタンやパスタ、ハンバーグなど

洋食をあまり作らないので

和食が多い我が家ですが

その方が次女に取り分けれるものも多くて

楽なんですよね泣き笑い



今使ってる食器類もすごくお気に入りで、

このフォークが良かったので

スプーンも買い足したし、




このコップも軽くて洗いやすくて
買ってよかった!


あとなんと言ってもプレートは
もうこれしか無理ってくらい使いやすくて
次女も絶対これにするキラキラ
(同じのは掲載終了になっていたので
同じショップの似たやつを)



さて、明日からまた1週間爆笑
かなり涼しくなるみたい?

次女の誕生日プレゼントとして
アティパスをいただいたので

砂とか食べちゃいそうなので
大絶叫間違いなしですが
意外と楽しいかもしれないし挑戦炎

ではでは、おやすみなさいzzz