【1歳お誕生日】パーティーご飯はコース風とシナぷしゅケーキ♡ | めぇたんのブログ【姉妹子育て(4歳1歳)&お買い物記録♡】


おはようございます晴れ

早く寝ようと思いつつ
虹プロ5まで観ちゃったよ不安アセアセ

歌うっまぁ…
ダンスうっまぁ…って思いながら見入ってた。

全員合格!!!って言いたい真顔




昨日の次女のお誕生日。

この前、自宅にシェフをお呼びした時に
次女は食べれなかったから
今度コース使ってあげようかな?!
とか言ってたけど
ほんとうに意識して作ってみたスプーンフォークラブラブ



かぼちゃのスープから始まり



1歳ハンバーグ、付け合わせ野菜



野菜リゾット



シナぷしゅケーキ誕生日ケーキ



野菜ハンバーグはいつも食べてる大好物ですし

野菜リゾットに関しては

別に野菜の混ぜご飯なだけ



完全にこの可愛すぎる

レアーレの食器に助けられた悲しい悲しい悲しい



こんなに可愛い食器、

どこ探してもないよおねがいラブラブ


好みドンピシャすぎて

リアルにしばらく眺めたもん。





個人的に消耗品以外で

もらって嬉しい3大出産祝い


・スリーパー

・ブランケット

・ベビー食器類


だと思っているのですが

離乳食セットって出産準備ではあまり買わないし

いただくにしてももっと離乳食初期の

小さめなものが多いと思うので

被る確率もかなり低め!グッ


この大きさ、次女のような離乳食完了期くらいから

3歳の長女くらいの大きさになっても

間違いなく使えるし

可愛い物好きなママさんにあげたら

飛び上がって喜ぶと思う笑い泣きぽってり苺



ラッピングもめちゃくちゃ可愛かったよ♡


こんなに可愛い食器、

レアーレに見合うご飯を作れるように

頑張らないと炎








そうそう、

まだ明確に好きなキャラが分からない

1歳のお誕生日。

絶対分かるシナぷしゅかアンパンか

ワンワンか?!悩んだのですが

シナぷしゅにしたよーーー花


けどさ…

シナぷしゅめっっっちゃ難しくて大苦戦。



ミッフィちゃんとかキティちゃん的難しさがあって

シンプルすぎてバランスとか大きさミスったら

もう誰?!ってなるわけ笑い泣き


ケーキも若干変な気がするし(若干じゃない?!(笑))

バースデーバルーンもシナぷしゅ仕様にしたのですが

こういうの苦手すぎる私には難しすぎたアセアセ





これ折り紙を切って貼るだけで

平気で1時間以上かかったからねうずまき



何故か器用な人に見られがちですが

絵を描いたり工作系は本当に苦手びっくりマークびっくりマーク


幼稚園とかで手作りのバッグとかが必要って言われたら

即外注するよってくらい苦手泣き笑い



でもでも起きてすぐ長女が

「あ!ここにぷしゅぷしゅ〜目がハート

もしかして!まゆげのおおきさがちがうとか、

まがってるのとかもあるんだね♡」


って、まるでわざと表情を変えてるかのように

プラスに捉えてくれたから

「そうそう♪」って言っといたよ。(笑)



次女も風船が嬉しいだけかもですが

抱っこして近くを通ると

あっち行きたい!って指差して

連れて行くと声出して笑って喜んでくれて

嬉しかったなぁ〜ピンクハートピンクハートピンクハート







♡購入品はこちら♡


イベントバナー