娘ご飯や、悩み事が吹き飛んだ話。 | めぇたんのブログ【姉妹子育て(4歳1歳)&お買い物記録♡】



こんばんは星空


最近、暑いのちょっとマシなような…??
絶対暑いぞと気合い入れて外に出ると
あれ?そうでもないぞ!!
ってなる日が多いチュー♡嬉しいー!!!


実は先週くらいから
長女の"食"のことに対して悩みがあり
結構しんどい日が続いていたのですが
友達に相談してみたら
嘘みたいに悩まなくなって。

というか悩んでるのバカらしくなって
いまめちゃくちゃハッピー笑い泣き



今日のお昼は

オムライス風おにぎりとステーキ、

ポテトに梨スプーンフォーク


ステーキめっちゃ生に見えるけど

低温調理してるから大丈夫よ!(笑)



今まで使っていたスプーンとフォーク




勝手に持ち方綺麗になったし

使いやすくて好きだったのですが

娘の手も大きくなってきたのもあり

カレーを食べる時なんかに

手にご飯がついちゃうようになってアセアセ


新しいのを使い始めると

これがまた食べやすいとお気に入りにラブ


このなみなみが

パスタを食べる時なんかも

しっかりキャッチしてくれたり

桃とかもすべらず刺さるからいいみたいラブラブ


私これ、次のスーパーセールで

スプーン買う!!!




このプレートも
においつかない、色つかない、洗いやすい、乾きやすいで
もうほぼ今まで使ってたプラスチックのプレートは
使わなくなっちゃった泣き笑いキラキラ



3日ほど前に

割れないで有名な"つよいこグラス"が

普通に割れてしまったので昇天


コップも欲しいなジュース




夜は豚バラ大根がメインでしたが

味しみしみ系の和食大好きな娘は


大根を口に入れた瞬間

目を閉じて眉間に皺を寄せて

たまらん〜♡って顔しながら

無言でグーグッしてくれた(笑)


あの表情大好き泣き笑い


料理はあまり得意な方ではないけど

明日も頑張ろうと思えるよ爆笑流れ星








イベントバナー