【磁器の凄さ】もっと早く出会いたかった子供用食器【娘ご飯】 | めぇたんのブログ【姉妹子育て(4歳1歳)&お買い物記録♡】


こんにちは晴れ


最近、別に何があったって訳じゃないけど
やる気が出ない日が多く、理由がわからないから
「8月 しんどい」とか「最近 だるい」とか
みんなも同じかなって調べると(笑)
結構HITして、夏鬱?みたいなのが出てきて
ちょっと当てはまったから
みんなもそうなのかも…!!!

大丈夫ですかーーーえーんえーんえーん
早く抜け出したいダッシュ



今日は朝から離乳食のストックを作ったり
ホットクックをフル活用炎

昨日カレーだったので
大人は今日もカレーでいいし楽チンピンク音符



昨日の長女のご飯。


最近、磁器のプレートを使い始めたのですが

お皿洗い楽チンすぎて最高気づき


全員使って欲しいくらい!!



今まではシリコンだったり

プラスチックのお皿を使っていたのですが

カレーやトマト系の料理を盛ると

まぁー!色がつきまくって取れないタラー


何回か使ってたら取れてくるし

仕方ないかなと使っていましたが

磁器のお皿ってこんなに油汚れ落ちやすくて

色も付かなくてすぐに乾くんですね?!


もっと早く出会いたかった泣き笑いキラキラ



絶賛★なんでも落としたい時期びっくりマーク

な、次女にはちょっとまだ怖いから使わせないけど

3歳にもなると不注意でお皿を落としてしまうなんてことも

ほぼほぼないしね╰(*´︶`*)╯♡



デメリットとしては

重みがあるので「これテーブルに運んで〜!」が

言いにくくなったことくらいで


・洗いやすい

・清潔を保てる

・フチが深くてすくいやすそう

・乾きやすい

・重いから食べてる時に動かない



と、メリットいっぱいおねだりスプーンフォーク



たまにサイトの写真より

アイボリーっぽいカラーが届いたりするけど

このお皿は真っ白ウエディングドレス結婚指輪うさぎ




他にも良さそうなの沢山あった。




絶対次女にも使わせよう花
子供用食器のおすすめでしたっうさぎのぬいぐるみラブラブ




♡購入品はこちら♡


イベントバナー