【ワンオペ】0歳児と3歳児を連れてしまじろうコンサートへ行ったら。 | めぇたんのブログ【姉妹子育て(4歳1歳)&お買い物記録♡】



こんにちはラブラブ

今日は先日、しまじろうコンサートに行った時のことを…トラむらさき音符


しまじろうのコンサートは
去年の冬に初めて行ったのですが
長女がすごくすごく楽しんでいてニコニコ花

絶対に夏も行きたいと言っていたので
行ってきましたーっ!


去年の冬のコンサートは
次女が生まれてすぐだったのもあり
実家にお願いして家族3人で行ったのですが
今回は次女も一緒にラブラブ

チケットを取った数ヶ月前は
何もわからない次女を連れて行くのは可哀想かな〜
今回は主人も用事で行けないから私1人で0歳と3歳はキツいし
また次女を実家にお願いして
長女と2人で行こうと思っていたんですキラキラ


でもでも最近、次女も音楽でノリノリになるし
喜びそう!と思い始めて赤ちゃんぴえん


2人とも連れて行くことに!


冬のコンサートでも
泣いてる子いっぱいいたし
生まれたて?!ってくらいの赤ちゃんもいたから
多少泣くのは全然OKだとして
もう外に出ないとどうしようもないくらい
次女が泣いてしまった場合だけヤバいな…

と、そこが不安だったのですが
(今までそこまで泣いたことないけどさ。)


結果、連れて行って良かったラブラブラブ





長女はビビリなので
大きい音が鳴ったりするといちいち泣いて
最初はどうなるかと思ったけど
最後のダンスステージでは恥ずかしいくらい爆踊り。



ズボンずれてるし

モザイクいらずなほど激し目。



じまじろうってさ、

曲が素晴らしいと思ってて流れ星


どれも良い曲でノリノリになれて踊りたくなって

楽しすぎる!!!!!



ドーナツの歌始まった時なんて

私も立ちそうになったもん🥰←


iPhoneの広角で撮ったから遠く見えるけど

一階の結構前の方だったので迫力満点拍手




心配していた次女も一度も泣くことなく

大きい音がしたときなんかは

やばっ!驚きって感じでしがみついてきたけど

おててブンブンしたり多分楽しんでたはず笑い泣きお願い



最後の方は大あくびよ。(笑)



こういうコンサートは撮影NGが多いけど

ダンスステージの時は撮影OKなのが嬉しい音符



この日は、こどもちゃれんじの

まなお姉さんが来てくれる日だったのですが

多分私が1番楽しみにしていて泣き笑い


出てきた瞬間

「ま、まなぁぁぁああああ!!!!!」

ってなった泣き笑い


周りも、大人たちがザワザワしてたよ(笑)

会えて嬉しすぎた飛び出すハート







そして冬のコンサートもでしたが、

最後にみんなが寝転がってバイバイしてくれるのに癒されたハート



冬のコンサートの時に買った

絵本とCDのセット。


絵本も何度も読んでるし

CDもこの半年間聴きまくってたから

今回も夏のコンサートバージョンをお土産に買って

帰りました〜キラキラ



色々必死だったので写真も少なめですが笑い泣き



また冬も行きたいと言ってるので

連れて行ってあげたいなクリスマスベルサンタトナカイ






イベントバナー