【夏!】盆踊り大会へ行ってきたよ〜!小学生の頃の思い出。 | めぇたんのブログ【姉妹子育て(4歳1歳)&お買い物記録♡】


おはようすぎるございます晴れ


昨日は全てを放置したまま子供達と寝てしまい
3時に起床。
(いまリビング行ったら家事全て終わってた…お願い)

しっかり眠ったので二度寝もできず
ブログを書いています鉛筆スター



このままずっと起きてたら
1番気合のいる夕方の17時ごろに体力全部無くなるから
あと2時間くらいは寝たいなアセアセ

とはいえ眠れないので
この前、お祭りに行った時のことを…♪



最近は色々な所で
小さい規模のものから大きい規模のものまで
お祭り沢山やってますねーーーラブラブ

あまりの暑さに
次女を外に連れ出すのが可哀想で、
夕方なら少しマシかなと
お祭りには積極的に参加していて
今年もう5回目くらいかな?

長女も、めちゃくちゃ楽しみにしていて
スキップして行ったよ〜音符



まずは1番好きなベビーカステラから始まり




お魚釣り、



ここでいただいた景品は

次女が気に入り、ニギニギうさぎのぬいぐるみ



ここのお祭りは子供に優しいものが多く

簡単にできるものが多かったラブラブ



ほら←




盆踊り大会だったので

途中で盆踊りにも参加しましたが

手をひらひらさせながら回ってるだけで

可愛かったちょっと不満愛





盆踊り大会と言えば私が小学生の頃、

おばあちゃんと行った盆踊り大会で

大人が踊ってるのをすぐに覚えて狂ったように踊り続けて

(もはやゾーンに入ってた。(笑))


何時間もぶっ通しで踊り続けて

終わりの時間に大人達が集まってきて

「よ〜〜〜踊ってたな!!」

「すごかった!!」と、褒められた覚えがあるけど

まぁまぁ変な小学生昇天


けどあの時の達成感すごかったな…(笑)



音がすごかったので

着いた時は次女泣いちゃうかな?と心配でしたが

すごくご機嫌で、ひんやりシート敷いてたからか

汗もほとんどかいてなくてホッ。



ガッツリお出かけする日はエアラブ



保冷剤が溶けない程度の

数時間のお出かけならこっち使ってる気づき




娘は盆踊りのゾーンに入るのはまだ早かったらしく

半周ほど踊ると

「あっ!たません!あっ!かき氷!」と

屋台の方が気になって盆踊り終了。(笑)






最後に、楽しかったお魚釣りをもう一回やって




帰りもウキウキで帰ったのでした〜キラキラ



あまり自分から

これやりたい、これ買って!と言わないので

(普通喜ぶはずのゲームセンターとかも

怖すぎて近寄ることさえしない笑い泣き)


行ってみたい、やってみたいと言われると

嬉しくてついついやらせちゃうアセアセ



また今月もお祭りに行く予定なので楽しみ♡





さて、寝たいところですがどうかなー?タラー





♡購入品はこちら♡


イベントバナー