【大人も!】何年も愛され続けているスキンケア♡【ニキビに】 | めぇたんのブログ【姉妹子育て(4歳1歳)&お買い物記録♡】



おはようございます太陽

今日は20度まで上がるらしいよ〜!
わーい╰(*´︶`*)╯♡


この前、長女のリクエストで
海遊館に行ってきたのですが
その時の次女の反応がすごくておねだり
(長女もめちゃくちゃ喜んでた♪)

一生懸命お魚目で追ったり
暗くなるところではべそかいたり
お目目キラキラ楽しそうにしてて
こりゃもう何でも分かってる!
もっと色んなもの見せないとだめだ!と反省し
外にも出やすくなったし
できるだけ、意味もなくお散歩へ花

今日も行くっ!
出発してしまえば楽しいけど
準備がね〜泣き笑い




今はまだ2人とも寝ているので
ブログタイムです鉛筆
(書いてるのはAM6時)

楽天スーパーセール中のお得情報、
色々とアップしておりますが
こちらも10%OFFになっていますラブ

キラキラプロアクティブキラキラ

ご提供いただいた時から、毎日使っているわけではなく
ニキビができた時の救世主として
常備しているのですが
今日はお得なこの機会に詳しく書いてみる。


日本人のために新しくなったプロアクティブブルーハート
肌に優しい日本製日本で、安心して使うことができます。

セット内容は3点+選べるおまけの計4点。


【薬用洗顔料】は、
ソフトスクラブ入りで毛穴の汚れまで
すっきり洗い流してくれるよむらさき音符


洗顔イコール泡立てて使うイメージですが
学術的に泡立ちと洗浄力は直接関係ないらしく
ジェル状にすることで、有効成分の肌への密着だったり
洗い流しやすさも追求されているそう。

泡立てなくていいので時短ですし
洗い上がりのつるんと感が大好きすぎて
別にニキビできてない時でも使ってますおいで




【薬用美容液】は、
有効成分を毛穴の奥まで届けてくれて
アクネ菌をコントロールしてくれるみたいキラキラ


洗顔の次、いきなり美容液ってあんまり聞かなくない?
普通は化粧水ですよね。

でもこちらは化粧水と、導入化粧水、美容液の
3つを兼ね備えた処方ということで
洗顔に引き続き、ニキビができた時は
とにかく触るな!って聞くから
できるだけ摩擦だったり刺激を少なくするために
考えられてるんだと思うキョロキョロ気づき





最後の【薬用ジェル状クリーム】は
固まった角栓をやわらかくほぐしてくれて、
肌にみずみずしいうるおいを与えてくれるよキラキラ


思春期の、よくニキビができていた時って
肌にあまり何も塗らない方が良い気がして
あえて保湿をしなかったりもしてたけど
ほんとはどの肌タイプでも保湿は必要なんだそう。




あと、30ピーーーーーーー歳にもなって
「ニキビが〜」とか言うと
「おばさんにできるのはニキビじゃない、吹き出物!」
とか言われたことがあるのですが看板持ち(笑)

ニキビのできる原因って
だれでも一緒なんですってー!!!!

なので、プロアクティブは若い子が使うから
効果があるんでしょ。ふんっちょっと不満
とか思わないでグー
思春期ニキビと大人ニキビ
どちらにも働きかけてくれるからキラキラ



なんとか法っていう法律的なのがあって

ビフォーアフターこうなりました!

ピカーーーーン!飛び出すハート

みたいなのは載せられないのですが

使ってみて思ったのは

速攻で効く!というよりは

じわじわ、日が経つごとに"うんうん目がハート"

って笑顔になっていく感じでした花


私は選べるおまけの

クレイパックが気に入ってるのですが、


もう一つのこの電動洗顔ブラシも




背中ニキビとかに良さそうですね?

洗うのにも届きにくいし
こういうのあれば洗いやすそうハート



私が持っているのはこちらのセットですが下矢印


口コミ読んでると
子供に…っていうのが多くてさ、
私も娘たちが見た目のコンプレックスに悩むようになったら
藁にもすがる思いで色々買ってあげると思うし
そもそもそんなコンプレックスをバカにしたりせず
優しく見守ってくれる
そんな世界になると良いなと思うよ…(壮大)

大人になれば
そうやねーん!ニキビタラー最悪やろ!
で、終わる話も
思春期だとそうはいかないですもんね。

娘たちには何か言われても
ニキビも可愛いやろハートって言ってのけちゃう
女子になってほしいから
これからも自己肯定感上げてこっ指差し飛び出すハート



ていうかスーパーセールももう
折り返しですね?!

おむつ買いたいけど完売してて買えないハートブレイク
またあれからいくつかポチポチしてるので
明日くらいに購入品パート②載せたいスター

ではでは、また更新します気づき







イベントバナー