【本音レポ】SK-IIと成分が似てるというスキンケア使ってみた! | めぇたんのブログ【姉妹子育て(4歳1歳)&お買い物記録♡】


おはようございます晴れ

やっと週末!今日は少し前に書いた
アルケミーのトライアルセットを使い切ったので
使用感と共にレポしてみようと思うウインクキラキラ

前回もチラリと書きましたが
あのSK-IIと成分が似ているということで
ワクワクしながら使い始めたこの子達。



2〜3日で私に合ってるかもラブとなり、

デイクリーム以外は使い切りました!

(外に出ない日もあったから

デイクリームは全部使わなかった)



まず、メイク落としから…下矢印



ぷるぷるのみずみずしいテクスチャー。



ウォータープルーフのコスメには

使っていないので分かりませんが

普段している軽いメイクはよく落ちました二重丸


するすると肌を擦らずメイクを落とせるので

肌への負担が少なそうで良かったです♡




洗顔料下矢印




軽く泡立てるとフワッと、軽めの泡の完成ピンク音符

泡だてネット使うと

もっともっちり濃密な泡になるかもですが。


泡切れも良く、洗った後に

つっぱった感じがしなかったので

これは今使ってるのが無くなったら

リピートすると思うキラキラ




化粧水下矢印



香りに癒される〜ラブラブ発酵系のスキンケアって

あまり香りが良いイメージじゃなかったのですが

なんの香りが近いかなぁ?

はちみつのようにも感じるし

はちみつ×お花みたいなそんな香りに感じた爆笑



テクスチャーは

かなりシャバシャバ系で

これだけだと乾燥が気になるので

この後の美容液は必須気づき




美容液下矢印



とろっとなめらかなテクスチャー。



すーっと馴染んでいく感じで

一気に肌がもっちりしますハート




ナイトクリーム下矢印



美容液よりコッテリ濃厚なテクスチャーで

保湿力が高く、しっかり潤う感じおねがい

肌のキメを整えることで

毛穴を目立たなくしてくれます気づき





デイクリーム下矢印




日焼け止め効果があるクリームは日中使いたいアイテムですが

お化粧の前に使っても邪魔せず

よくある日焼け止めのキシキシ感もないので使いやすいキラキラ



SPF36 PA+++と

よっぽど紫外線が強い日じゃない限り

日焼け止め効果も十分かなと晴れ



私はあまりベタベタする感じが好きではないので

全体的に好きな使用感でしたが

逆にめちゃくちゃ乾燥肌な方だったり

ベタベタ系が好きな方には

アルケミーはさっぱりしすぎてるかも!


洗顔料、化粧水、美容液の3点が特にお気に入りなので

今のが無くなったら現品購入したいキラキラ


洗顔はストックがないので

今のが無くなればすぐに買いたいけど

化粧水と美容液類がストックたくさんなので

どうしようか、、泣き笑い


そして欲を言えば楽天にもサイトくださいお願い(笑)

(楽天でしかお買い物しない人)

取り扱ってるショップもあったけど高かった!




私は洗顔→化粧水→美容液はアルケミーを使って

クリームはお気に入りがあるので

それで蓋をする感じで使いたいなーって思ってるおねがい飛び出すハート


普段から自分が気になる商品はもちろん、

それにプラスでご提供いただいたり

いろんなスキンケア商品を試せるので

本当にありがたいのですが

最近はなんかどの商品も良くできてるのかな?


それとも私の肌が年取って

効果を感じやすいのか?!(笑)


わかりませんが

良いもの増えた気がするよ泣き笑い



逆にSNSでバズってたから買ったけど

良さが分からないものもあるけどさ。

(こういうの商品名とか書いたらダメなのかな?

今度イマイチだった集とかもやりたい!)


1,100円で↑のもの全て試せるので

"発酵スキンケア"気になる方は

試してみてくださいっ花


♡こちら♡




さて、今日もめちゃくちゃ寒そうですが

銀行に図書館に買い出しに盛り沢山びっくりマーク


頑張るぞ٩( 'ω' )و



♡購入品はこちら♡


イベントバナー